つらつら日暮らし

『ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト』がサービス終了へ

【DQMSL】『ドラクエモンスターズ スーパーライト』2024年1月31日にサービス終了、10周年の1週間後に幕引きへ。あわせて“オフライン版”開発中(ファミ通.com)

スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けRPG『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(『DQMSL』)を2024年1月31日(水)15:00にサービス終了することを発表しています。同作は、2014年1月23日にサービスが開始されましたが、10周年という節目に合わせ、終了となります。

経緯などは、同社が発表しているようなので、リンクしておきます。

プロデューサーレター(DQMSL公式サイト)

余り、他のゲームをやったことが無いので、勝手な感想ですが、新しいモンスターがそれほどインフレせずに、状況次第では使えるというバランスに、結構感心していたのですが、それはかなり大変だったという感じですね。

DQMSLグランドフィナーレ(DQMSL公式サイト)

今後の予定ですが、終了までのもの、一部は終了後のオフライン版のことなども記載されております。とはいえ、今日から激しく過疎るんだろうなぁ。

しかし、ファミコン版からドラクエをプレーしているユーザーとしては、結構楽しめたので、良かったと思っております。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「コミック・マンガ・アニメ・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事