つらつら日暮らし

ドイツ・ベルリンの郊外でライオンを見たという報道

独ベルリン近郊でライオンの目撃情報、住民に警戒呼び掛け(AFPBB)

7月20日ですが、ドイツ警察はライオンとみられる野生動物の目撃情報を受け、ベルリン南郊の住民に屋内にとどまるよう呼び掛けたそうです。

また、当該地域での捜索活動が行われているとのこと。

具体的な情報としては、野生のイノシシを追いかけるライオンのような動物を目撃したという話だったそうです。

それで、報道を見てみると、「野生のライオン」という語句が見えたのですが、え?動物園から逃げ出した、とかいう話ではなくてですか?

簡単に調べてみましたが、ヨーロッパにいた近い種類のものですら、化石しかないそうなので、もし、本当にライオンだとすれば、逃げ出したという話なのでしょうね。

追記:
どうも、誤認だったようで、イノシシだったのではないか?と報道されています。警察も捜索を中止したそうです。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事