つらつら日暮らし

アメリカ国内で新品のボーイング737MAXが破損したとの報道

アラスカ航空の旅客機が緊急着陸、窓や機体の一部吹き飛ぶ…新品のボーイング「737MAX」(YomiuriOnline)

1月5日のことだそうですが、アメリカ・アラスカ航空で運航していたボーイング737MAXが、離陸直後に窓や機体の一部が吹き飛んだそうで、オレゴン州ポートランドの空港に緊急着陸したと報じられています。

この737MAXという機種ですが、2019・20年には墜落事故を起こすなど、色々と問題が多いとこれまで報じられてきました。

最近も、こんな報道があります。

ボーイング737MAX、航空各社にボルト緩みの点検要請(CNN)

この報道は、737MAXの方向舵制御システムに、ボルトの緩みが生じている恐れがあるというものです。

ボーイング社では、航空各社に点検を要請したそうです。

この報道が昨年末の12月29日でしたので、直後に先ほどの事故が起きたことになりますので、いったい、この機種は何なのでしょうかね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事