愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出

心機一転きれいな部屋を目指す年末までの期間限定ブログの予定♪
年末にはきれいになって、汚部屋から脱出してるはずです

365歩のマーチ 替え歌 汚部屋編

2011-08-01 23:50:48 | 汚掃除
汚ブログファンの皆様こんばんは
相方が明日から出張で1泊2日いないと知りご機嫌な汚れの女王です

汚部屋のテーマソングを考えました

きれい部屋歩いてこない
だからゴミ出しするんだね
1日1個3日で3個
買物行ったら振り出しに
汚部屋はワンツーパンチ
汗かきべそかき掃除する
あなたのつけた足跡にゃ~
ホコリの足跡つくでしょう
ほうき持って
モップ持って
ワンツーワンツー
休まないで動け~

というわけで、汚掃除サボりましたの
モップと掃除機のみ
ゴミなし
まったく進歩のない1日です

汚掃除タイムリミット 残日数17日
コメント入れてくれる方でアドレスわかる方のブログを勝手に汚部屋仲間お友達リストのブックマークいれました
私は汚部屋仲間なんかじゃないわよとお怒りの方お気軽に外せって言って下さい
すぐ外しますからね~

ご機嫌な替え歌を歌いながら元気よく汚掃除する汚れの女王に、作詞家の才能あるんじゃない?ポチをお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス替え歌。 (無恥子改めプチBBA)
2011-08-02 01:28:37
とりあえず不覚にも替え歌で夜中なのに笑ってしまった無恥子改めプチBBAです。

ハイジの話題もわかります。
名作です。クララが立ったクララが立った
ふと寄ったパン屋で〔ハイジの白パン〕とか売ってたらパン屋の陰謀だと知りつつ迷わず買っちゃいます。
ラムちゃんだって見てたっちゃ。

私も明日は頑張るぞ!

おやすみなさい。
返信する
おやすみなさいとか言っておきながら。 (プチBBA)
2011-08-02 01:57:52
風呂入って、愛犬と遊んでいたら思い出したので急に・・・

他の方のコメまで読んでいる時間がなかったので同じようなコメあったらごめんなさい。

我が家の不要タオルは雑巾に化けますがミシンとか使っていませんよ~

フェイスタオルなら半分の大きさではさみでチョッキンです。
タオル使い切れないほどあるのでお片付け&大掃除が完全に終わるまでは使い捨てにするつもりです。
ちょっと前はマジックででっかく〔ぞうきん〕とか書いてましたけど何度か洗うと消えます。
書き直す根性もないので今のところこの方法でタオル処分してます。

ご参考になれば幸いです。

2時だし、明日仕事だし、馬路でやばいので寝ますのプチBBAでした。
返信する
名曲です (ぷくぷく)
2011-08-02 04:32:16
名曲です。私も今日からお掃除のとき歌にしよう!

お掃除とは関係無いのですがわん様がエムブロで何やらほざいてます。

若様のいちにちによろしかったら見てやとてつかぁさいね
返信する
お返事です (汚れの女王)
2011-08-03 00:38:11
プチBBA様

ハイジの白パンには何度だまされたことか!
ハイジで見た限りではすごくおいしそうだったのに
ぼろタオル使い捨てにしました
山のように待機してるのに、最後まで使い込むことができるのかなあ

ぷくぷく様

早速ブックマークしときました
若様かわいいですねえ
若様チェックしながら、お部屋の観察してきましたよ~
汚部屋とは言いません!
きれいなお部屋じゃないですか
あ~ 裏切られた
冗談です
我が家もぷくぷく家のようなきれい部屋に続きますからね
返信する