まんまでハッピー♡ ほっこり笑顔の種エッセイ

人と違うってすごくおもしろい!天然がつぶやくそのまんまの自分で生きる笑い話と日々思い。あなたに笑顔と勇気をお届けします。

今日だった?

2018-03-12 14:46:18 | その他日々思うこと

先日のこと。

県立図書館で月に一度行われている

映画上映会に行ってみることに。

今月は

「素晴らしき哉人生」

 

以前見て面白かったんだよね。

でも、時間の感覚が少しズレている私。

13時半開演なのに、13時半に着いてしまった。

ドアはカギがかけられている。

 

 

(え~、せっかく楽しみにしてたのに)

 

ドアをガチャガチャ&ノックしてもだめ。

 

図書の受付に行き、

「もう入れないですよね。」

と聞いたところ、

 

再来週上演だった。。。。

 

ちゃんとチラシも見てたのにな。

 

何でかなぁ。。。

 

と思ってた。

 

 

今朝、小学校のお弁当の日。

なんだか気分ものらない感じ。

でも、早起きして作って、

もう一度お便りみて気が付いた。

 

来週だって。。。。

 

何でかなぁ。。。

 

自分でも不思議。

 

 

 

「そういえば、今日だったんだなぁ。」

 

昨日のドライブ中、ラジオを聴きながら姑が言う。

ラジオは震災の追悼式の様子を流していた。

 

その日、被災地女川方面へのドライブ。

 

黒い服の方たち、献花場、お経を唱えてあるくお坊さん達

 

震災7年の慰霊で一色の被災地の様子をみたり、

車の中で散々話してたんだけど。。。。

 

 

忘れてはいけない。

でも、

前に進んでいくのに、

ちょっと安心できる姑の言葉にも思える。

 

2011年3月11日14時46分

 

サイレンの音と共に黙とうしながら、

ハートの中がすこし温かくなる感じがした。

 

悲しみは悲しみのままに。

 

悲しみがあったからこそ

生まれた温かい思いを感じつつ。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

あなたの笑顔の種になったらクリック


おもしろ日記 ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿