The Ruinied City of DranikでBattlemaster Rhoriousに初挑戦してみごと倒すことができました。
本体よりもAddする雑魚の方が強くて、Kiteするのが大変でしたが人数の多さで補った感じです。
OoWの中堅どころは結構倒せるようになってきたし、そろそろ上を目指したい所です。
明日はサーバーダウンだそうですが、PA/SHDLのlv61 Discもその時修正されそうです。
SHDは現在DRU/SHMのRegeneと同時に使えず、Regeneが入ってるといざという時にDiscがHoldしないというSHD殺し仕様になってるそうで、これが無くなるのはいいことです。
しかし、現在はPAL/SHD lv61 DiscはCLRのVieやLDoNのGuard Proc Buffと同時に使えていたのが、同時には使えなくなってしまうようです。
lv69 Discは今でもそうなのですが、CLRが親切心でVie系BuffをかけるとDiscがHoldしなくなるという凶悪仕様で、Discを使う前にBuff Slotを確認してVieを消す必要があるらしいです。
緊急時に瞬間的に使う必要があるDiscを使うために、いちいちDiscを使う前にVieを消さないといけない、更にDiscが切れた後はまたVieをもらいなおすはめになる、とまさにSOEがKnightのことをいかに考えてないかがわかります。
ちなみにKnightのGoD最強武器のProcがGuardだそうで、Knight専用武器を使うとProcのせいでKnight用Discが使えなくなるという、本末転倒な事態まで起きてるようです。
そもそも時間制限とダメージ制限の両方があって、全Meleeクラス中の防御系Discで唯一性能がスケールアップしないという欠点があるのに、更に唯一Vieと同時に使えないDiscという問題点までつくのでは困ったものです。
明日のパッチで修正が入った時に同時に改善されるといいのですが、期待できないところが世の常です・・・
本体よりもAddする雑魚の方が強くて、Kiteするのが大変でしたが人数の多さで補った感じです。
OoWの中堅どころは結構倒せるようになってきたし、そろそろ上を目指したい所です。
明日はサーバーダウンだそうですが、PA/SHDLのlv61 Discもその時修正されそうです。
SHDは現在DRU/SHMのRegeneと同時に使えず、Regeneが入ってるといざという時にDiscがHoldしないというSHD殺し仕様になってるそうで、これが無くなるのはいいことです。
しかし、現在はPAL/SHD lv61 DiscはCLRのVieやLDoNのGuard Proc Buffと同時に使えていたのが、同時には使えなくなってしまうようです。
lv69 Discは今でもそうなのですが、CLRが親切心でVie系BuffをかけるとDiscがHoldしなくなるという凶悪仕様で、Discを使う前にBuff Slotを確認してVieを消す必要があるらしいです。
緊急時に瞬間的に使う必要があるDiscを使うために、いちいちDiscを使う前にVieを消さないといけない、更にDiscが切れた後はまたVieをもらいなおすはめになる、とまさにSOEがKnightのことをいかに考えてないかがわかります。
ちなみにKnightのGoD最強武器のProcがGuardだそうで、Knight専用武器を使うとProcのせいでKnight用Discが使えなくなるという、本末転倒な事態まで起きてるようです。
そもそも時間制限とダメージ制限の両方があって、全Meleeクラス中の防御系Discで唯一性能がスケールアップしないという欠点があるのに、更に唯一Vieと同時に使えないDiscという問題点までつくのでは困ったものです。
明日のパッチで修正が入った時に同時に改善されるといいのですが、期待できないところが世の常です・・・