EverQuestできない日記

EverQuestの研究の一環として、活動記録から研究成果や攻略法、ネタばれ情報までいろいろ書いてました。

3月13日 PoTime

2005年03月14日 | 日記
PoTime Raid三日目はP1をやってQuarmに初挑戦しました。
Meleeが痛いとかAEがすごいとか聞いてましたが、Slowが入ればMeleeはそれほどでもないし、AEはHealで十分補えました。
複数ACC操作がほとんどのうちらだと、Addや複数IncがあるMobでは対応が遅くて苦戦しますが、1匹だけのBossならAlt軍団が強さを発揮するようです。
遂にPoPも攻略を終えて次の目標はGoDですが、Ikkinz Raid 3のGolemをどう捌くかが難関です。

何十時間にも及ぶ検証実験の結果、やはりDEX Cap 250の噂は正しいことがわかりました。
Twilight Seaまで何回もPortしてくれたWIZ/DRUのみなさまご協力ありがとうございました。
計測結果はホームページを参照してもらうとして、とりあえず簡単に書いておきます。

武器のProc発動率に関しては聞いてた通りの結果が出て、WA5があるとDEX=100で1.5ppm、DEX=150で2ppm、DEX=200で2.5ppm、DEX=250以上で3ppmとなります。
Combat EffectはWAスキルと同様に武器のProc発動率を数値%分だけ上昇させ、武器のProc発動率は
基本値(DEX=250で2ppm) x {100 + (WAスキルのランク x 10) + Combat Effectの値} / 100 になります。
WAスキルが存在する今ではCombat Effectは相対的に効果が少ないですが、WARなどの武器のProc重視の人にはいいかもしれません。

Critical発動率に関しては元々の出現率が小さすぎて誤差に埋もれた感じですが、とりあえずDEXによって変動することは分かりました。
これもDEX 250以上は効果がほとんど同じのようですが、増加率は悪くなるけど微妙に上がるようにも見えて250はSoft Capなのかもしれません。
またCleave IIIがあるとだいたい50%ぐらいCritical率が増加してるのですが、Lucyには120%増加と書いてるのでAA Skillの効果との重なり具合があるのかもしれません。

最新の画像もっと見る