Riftseekers' Sanctumで軽くChailakとFerathaをやりました。
http://eqlive.station.sony.com/community/dev_view.jsp?id=64032
にクラスの再評価が出てますが、PAL/SHDでも1 Group用コンテンツならMTできるようになるそうです。
とうとうSOEがPAL/SHDをTankと見なすようになったということでしょうか。
それはさておき一番の問題はStunのNerfです。
今はレベルとStun不可属性の有無でStunできるかどうかが決まってるのですが、このうちStun不可属性がStun軽減属性に取って代わるようです。
よってStunの効果時間が短縮されることが予想され、Stunによって被ダメージを軽減することは難しくなりそうです。
元々Stunは効く効かないで威力に差がありすぎてWARやSHDとのバランスがとれてなかったので、このNerfはある意味しかたないことかもしれません。
PALと一部のWAR/SHDにとって致命的なのが、不可属性のMobにはCastできなくなるということです。
Stun/Stun DDのほとんどは実際にStunできるかということよりもTauntが強いという副次的な効果が大事なのですが、これが特定のMob相手にはCastできないProcも発動しないとなるとTaunt力が大幅に落ちることが予想されます。
全てのMobの不可属性が軽減属性になれば問題ないのですが、Raid MobがStun可能になるとまた問題がでてくるのでどうなるのかは謎です。
http://eqlive.station.sony.com/community/dev_view.jsp?id=64032
にクラスの再評価が出てますが、PAL/SHDでも1 Group用コンテンツならMTできるようになるそうです。
とうとうSOEがPAL/SHDをTankと見なすようになったということでしょうか。
それはさておき一番の問題はStunのNerfです。
今はレベルとStun不可属性の有無でStunできるかどうかが決まってるのですが、このうちStun不可属性がStun軽減属性に取って代わるようです。
よってStunの効果時間が短縮されることが予想され、Stunによって被ダメージを軽減することは難しくなりそうです。
元々Stunは効く効かないで威力に差がありすぎてWARやSHDとのバランスがとれてなかったので、このNerfはある意味しかたないことかもしれません。
PALと一部のWAR/SHDにとって致命的なのが、不可属性のMobにはCastできなくなるということです。
Stun/Stun DDのほとんどは実際にStunできるかということよりもTauntが強いという副次的な効果が大事なのですが、これが特定のMob相手にはCastできないProcも発動しないとなるとTaunt力が大幅に落ちることが予想されます。
全てのMobの不可属性が軽減属性になれば問題ないのですが、Raid MobがStun可能になるとまた問題がでてくるのでどうなるのかは謎です。