テルの日常とかおバカなブログ

日常の事、徒然と書いてみようと思います。

好きなコーヒーチェーン。

2016-10-03 | 日記
さて、お題は「好きなコーヒーチェーン」

うーむ。どこだろう。



ほんとに、コーヒーのチェーン店って増えましたよね。

最近、西日本では「コメダ・コーヒー」が勢力を伸ばしてます。昔ながらの喫茶店のよさを生かしたチェーン店です。気になる方は「コメダコーヒー」で検索してみて下さい。

さてさて、好きなコーヒーチェーンって難しい。

嫌いなチェーン店はすぐ言えます。「スターバックス」なぜなら、全店がタバコ吸えないから(笑)

タバコを吸う人間にとって、コーヒー飲むのにタバコを我慢するなんて苦痛です。

「じゃあ、行かなきゃいいじゃん」って声が聞こえそうですが、そうですね。行きません。


最近は単一豆にこだわった「スペシャリティ・コーヒー」を出すチェーン店も増えて、コーヒーの味で言えば、そういう店が好みなんですが、使いやすさで選んだら、意外に「ドトール」かもしれません。

トーストと、サンドイッチがあって、どれも持ち帰りができて。近所にドトールがあると、便利なんですよねぇ。

昔に住んでた場所は駅の構内にあったのですが、引っ越した街にはドトールが無く、無いとなると不便です。

スターバックスはあるんですが、サンドイッチはドトールのほうが好きだったし。

ということで、一番好きなコーヒーチェーン店はドトール!です。


昔、カフェ・ラテが流行り始めた頃は、そればかり飲んでましたが、今は普通にドリップコーヒーに戻りました。




最新の画像もっと見る