てくてくはいはい

アラフォーの専業主婦の日記

胸が詰まる

2020-12-11 14:14:00 | 日記
今朝は散歩したい気分の母に対し、散歩したくない気分の子。

電車で水族館に行ったのに、結局トンボ帰りしました。

その帰り道、家の近くまで来るとベビーカーに乗ったワンワン泣いている子どもとお母さん。

子どもは髪の毛が濡れていました。

寒いけど風邪ひかないかなと思いつつ、通り過ぎて気づいたんです。

お母さんは頭がベタベタでフケも沢山出ていて、子どももきっと濡れていたのではなく脂でべたついていたんだと。

お昼時、お腹すいて泣いてたのかな?ベビーカーにはおもちゃとボールがあったけど、ごはん食べさせられないから遊ばせて寝かせるとか…?

帰ってきた今も、気になっています。

考えると、胸が詰まる。

何かできたら。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-12-11 14:51:49
どうなのでしょうか!今色々な家庭がありますね!何かしてあげたい気持ちにもなります。余計な事してはいけない気持ちにもなるしとても複雑です。てくてくさんの優しい気持ちがわかります。どんな時でも優しさは大事だと思います!
返信する
Unknown (teku81)
2020-12-12 18:43:15
余計なことをするなというほうが今のご時世だと思いますね。相手も気分を害するかなと思うと中々、勇気が出ませんし。優しさは大事!オジンさんが言うと説得力ありますね(^ ^)
返信する

コメントを投稿