鉄工団地自動車学園だより~てっ子の部屋~

札幌市西区にある自動車学校です。TEKKO在校生はもちろん、これから入校を考えている方にも情報を発信していきます!

発寒にこりんこども園・交通安全教室

2018-05-30 13:20:27 | 日記

今日の午前中、コースを全面に使用して

発寒にこりんこども園の年長さんを対象に

交通安全教室を開催しました。

コースを使うので、本物の車両や信号機、交差点を使用します。

子供達にはよりリアルな体験をしてもらう事ができます。

 

西警察署の警察官の方から、交通安全のお話を聞いて勉強しました。

 

教わったことを実践します!

 

 

佐々木真梨絵指導員から信号を待っているときの正しい場所・危険な場所の指導。

 

見えない所から飛び出す危険を佐々木有希指導員から。急ブレーキの音も迫力満点!

 

阿部指導員からは車のまわりで遊ぶ危険を指導しました。

さっきまでお友達が入っていた段ボールがひかれてしまい、子供達もびっくりです。

 

岸田指導員からは運転席からの死角の広さを。幼稚園の先生が運転席で目隠しをしている間に

子供たちが車のまわりにしゃがんでかくれんぼ。死角の広さに先生も驚いていました!

 

坪井指導員はヘルメット装着の大切さを、体当たりで指導しました!!

 

最後に園バスでコースをぐるりと回って帰りました。

 

子供達は最後まで真剣な表情で参加してくれました。

お家に帰って今日感じたことをご家族にお話ししてくれるとうれしいです。


発寒にこりんこども園職員園児の皆様、西警察署の皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿