広島低肺友の会

広島低肺友の会は、低肺機能者とその家族及び会の趣旨に賛同した者が集まって出来た広島県の患者会です。

お知らせ労災

2022年09月03日 | ニュース
[アスベスト(石綿による疾病の労災認定)
全てのがん・子宮がん・乳がん・大腸がん・結核など含まれています。]





🔷福山市後期高齢者非課税世帯人間ドック有難う御座います。しかし、後期高齢者の人間ドックは少ないと思いますが長生きして行くと思っています。
🔷広島県より肺がん検診は別途に来ていると思います。日本鋼管病院労災申請は出来ません。広島県は健康福祉局保健(回答)厚生労働省ホームページで行きますと回答が有りました。
🔷市町村のがん検診の項目について実施広島大学医院鏡診断科センター教授・田中信二先生・広島県全員と病院も決まって入ると思っています。これはこの医院とその他の専門医と共同で実施されると思います。
🔷私は厚生労働省3名と県として始めからやり直しを受けています日本鋼管病院と福山医療センターの開示請求を元にこれから自分の病気名が分かりませんその中の開示請求を元に石綿アスベストの人間ドックを実施して行きます各市町村支所に市長用紙が有ります非課税世帯で時間は掛かりません。
🔷病院に事業所に弁護士が入っています。東京都の厚生労働省の要望書は2年1回今年が陳情の年です。
🔷広島低肺友の会【家族の会】から掲載しています。スマホで広島低肺友の会と入力するとブログが見られます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿