KAN'S BEAR ROOM カンズべアルーム~テディベアの部屋~神林宜子

テディベア、わんこ、音楽、ドラマ~好きなことなんでも何でも詰め込んだお部屋です。

頭の体操

2009-06-01 20:08:24 | 日々のこと
下の子
付き合って中3の勉強を1日1時間してるんですが、
なかなかの頭の体操になりますわ
心得たもので、「ハイ!」と解答集を渡してくれるんで
答えを見ながら「ああ~はいはい、なるほど。」
みたいな。

「こんな面倒な事したっけ?」っていうのも
多々ありますし、英語の教材には
コンピュータや環境問題を扱ったものなど
私たちの頃にはなかった言葉も出てきて
「へぇ~」って感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教科書 (ひろひろみんみん)
2009-06-01 22:24:15
昔と違って、しゃれた教科書だよね。私は中1息子の歴史を覗き込んで、5世紀頃の朝鮮半島の歴史は韓国ドラマのおかげで、今の方が詳しくなってる自分がおかしかったです。
返信する
確かに (kan)
2009-06-01 22:46:41
ひろひろみんみんさん

それって確かにあるわ~。
今だからわかるって事も。

英語も会話っぽいのが多いなと
思いました。
返信する

コメントを投稿