KAN'S BEAR ROOM カンズべアルーム~テディベアの部屋~神林宜子

テディベア、わんこ、音楽、ドラマ~好きなことなんでも何でも詰め込んだお部屋です。

言ったことが

2007-01-30 23:27:31 | Weblog
ただの失言とかいう事じゃなくて・・・

「子供を産む機械」発言についてですが
機械のようにただ産んで、産みっぱなしでいいの?
そういうわけにいかないから
たいへんなんでしょう?
だから少子化が進んでるってこと、
根本的なことが全く判っていない。
そんな人が大臣やってていいのかな~って思うし、
それを受けて国会で「女性蔑視の発言」とか言うのも
論点がずれてるって思うんですけど。

本当に機械みたいになったらどうします?
・・・でも、そういう人が増えてませんか?
工業規格(マニュアル通り)に合わない子供なので
「しつけのため」という理由でプレス(虐待)したり・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーラカラー | トップ | 嬉しいこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-31 20:12:21
このブログを見てると、kanさんて、いつも自分の意見をはっきりと持っていて素敵ですよね。ベアだけのお付き合いではここまでkanさんの事を知り得なかったと思います。
女性機械発言ですけど、私は前後のお話を聞いてないので詳しく知らないのですが、ニュースを見たところじゃ、女性蔑視というか、国民全体を軽視してる様に思えました。上から見下ろしてるというか。何に関してもですけど、国会議員って、台風のめの様に世の中の事が分ってない人多いと思います。だから論点がずれちゃうんですよね。だいたい国会、予算委員会がそんな、辞任要求の場になってる事に腹が立ちますよね。こーなると、与、野党も両方とも足の引っ張り合いをし始めて、見苦しい!っていつもある事じゃありません?
もっと、大切な事を決める場じゃないんかい!って思ってます。
返信する
ため息です。 (kan)
2007-01-31 20:44:06
和さん

お恥ずかしい限りです。
(ほとんどボヤキになっちゃってますけどね。)

本当に大事なことが、置いてけぼりに
されてますよね。相変わらずの
国会でのうるさい野次にもあきれてしまいます。
子供に「人の話は黙って聞きなさい。」って
言えませんよね。いい大人が、それも
国民の代表っていう人たちが、ああでは
恥ずかしくないのかな~と思っちゃいます。

教育改革?・・美しい国?・・・
それ以前の感じがします。ため息だわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事