KAN'S BEAR ROOM カンズべアルーム~テディベアの部屋~神林宜子

テディベア、わんこ、音楽、ドラマ~好きなことなんでも何でも詰め込んだお部屋です。

明日は節分

2008-02-02 10:26:22 | Weblog
節分で思い出すのは下の子の行っていた
幼稚園の豆まきです。
保護者が鬼になるのですが、
気合いが入っていて、迫力があって
マジ年少の子は大泣きします。
(それが楽しみで、毎年鬼役を
かってでていた人もいました。)
年長になると、中身が親なのを
知っているので、昨年までの恨みを
晴らすように本気でヒーローのように
飛び掛って来る子がいたりして
面白い行事でした。

子どもも大きくなるとそんな行事も
適当になっててつまらないですが、
思い出したら懐かしくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日でおしまい | トップ | 東京も雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事