KAN'S BEAR ROOM カンズべアルーム~テディベアの部屋~神林宜子

テディベア、わんこ、音楽、ドラマ~好きなことなんでも何でも詰め込んだお部屋です。

お仕事

2009-02-07 04:48:25 | 日々のこと
昨日TVを観ていたら
スウェーデンの社会体制について
やっていました。

男女とも完全雇用で経済を
安定させる事で税収入を増やして
福祉や社会保障を厚くしているそうです

日本は何かとすると北欧の税体制と
比べますが、しっかりとした土台があってこそ
重い税負担にも国民は納得しているのだそうです。
日本では税は取られてるという感じですが
あちらでは「国に預けている」と思っているそうです。
それだけ確実に国民のために使われているから
なのでしょうね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り鳥 | トップ | 胡桃です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (桔梗屋)
2009-02-07 15:34:58
納得できれば払えますよね。

介護での人手不足も、離職者を出さないように
報酬を上げれば頑張れる人がたくさんいると思います。やりがいがあり、志の高い人が
多く働いている現場ですから。
そういうことで職場の環境を上げていけば、
介護するほうもされる人も安心なのだと思うのですが、簡単にはいかないことなんですね...
返信する
最近 (kan)
2009-02-08 07:42:47
桔梗屋さん

ニュースで官僚の問題や
省庁の無駄遣いの話を聞く度に
そう思っていました。
(北朝鮮とかわらない・・・。)
返信する
Kanちゃん (チヒラ)
2009-02-10 08:34:03


みーつけた〓〓

携帯じゃ見れないとおもっていたから、超嬉しかった〓〓

トリュフちゃん〓可愛い

Kanちゃんが頑張っていてくれて励みになります。

また刺激を頂きに参ります。

そしていつもありがとう〓


チヒラミアブシモコ〓〓〓
返信する
ようこそ♪ (kan)
2009-02-10 14:50:11
チヒラミアブシモコさん

いらっしゃいませ
連名で~うれしいわ
あんまりマメに更新していませんが
よかったらまたいらしてください
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事