KAN'S BEAR ROOM カンズべアルーム~テディベアの部屋~神林宜子

テディベア、わんこ、音楽、ドラマ~好きなことなんでも何でも詰め込んだお部屋です。

ああ眠い

2008-04-29 08:46:59 | Weblog
連休のほとんどが大会の中二の下の子。
5時起きで弁当作りの日々です
(平日は高校生の弁当作り。
休みの日くらいゆっくり寝てたいよぉ。)

卓球の個人の大会って私たちの頃は
市内や長岡、上越くらいだったし
個人負担の参加の場合は
「参加しますか?しませんか?」の
希望は取ったと思うのですが
大会の参加は申し込みを先にされていて
出るのが当たり前の状態。


糸魚川の翌日に亀田という日程を平気で入れられて
子どもらはヘトヘトです。今日は上越、3日は白根。
普段の土日も他の部はどちらかは休みのことが
多いですが、卓球の女子だけ土日も弁当持ち。

そんな月間予定表を見せられれば
入部希望者は4月の最初15人くらいたそうですが
昨日出てきた1年生は1人だったとか・・・
卓球をやりたいのに・・・って子がかわいそうだわ。

熱心な先生だから・・・と言われても
部員がいない部になっては本末転倒でしょう。
どうにかして~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸黄門 | トップ | 急に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (ひろひろみんみん)
2008-04-29 22:21:11
すんごいスケジュールですね。
生徒さんの自主性を育てるのも大事なのに…振り回されている様で気の毒です(ToT)
返信する
ほんと (kan)
2008-04-29 22:26:53
帰ってきて聞いたら
4日も柏崎で大会があるそうで。

自主性・・・ほんと上達には
自分で課題を見つけて取り組む事って
大事に思いますが、余裕とか
ありませんね~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事