☆ Teddy Bear ☆

兵庫県川西市で親子のコミニュニケーション、異文化を楽しむサークルです。参加希望の方は「サークルについて」をご覧ください。

5月活動報告

2014年06月07日 | 報告

今回は動物と体の部位がテーマでした。

○ウォーミングアップ
英語の歌に合わせて体を動かしました。

○head
shoulder
knees
and
toe
初めはゆっくり、だんだんはやく、歌に合わせて体を動かしました。

○カードを使って
動物の絵カードを見て発音し、みんなが目をつぶっている間に隠されたカードを当てるゲームをしました。
○縄を使って
ウサギみたいに跳んだり、ペンギンやオットセイのように腹ばいになってくぐったり…
お父さんお母さん達も頑張りましたよ。

○絵本
絵本は2冊はエリック・カールのもの(体の部位と動物・動物と色)、1冊は母の日にちなみ、“My
mom”を読んでくださいました。


毎日、体の部位を言ってみたり、動物園にでかけた時に英語では…と楽しめるといいですね。

最新の画像もっと見る