☆ Teddy Bear ☆

兵庫県川西市で親子のコミニュニケーション、異文化を楽しむサークルです。参加希望の方は「サークルについて」をご覧ください。

9月活動報告

2010年09月04日 | 報告
9月4日(土)
今日もとても暑い一日でした
そんな残暑の厳しいなか9組が参加しました。

新体制になって初めてのサークル。
子供達もあまりオモチャに気を取られることもなくプログラムに参加してました。
大成功です

この先ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタインとイベント目白押し。
みんなでどんどんテンション上げていきましょう

今日のプログラム

1.英会話たいそう(歌&ダンス)
2.あいさつ
3.Clap your Hands(手遊び)
Where is daddy?
4.Appleグループ
5.How old are you?(子育て英語フレーズ)
6.You can do it!(歌&ダンス)
7.メイシーちゃんのおおきいちいさい(絵本)
8.数字ボーリング(アクティビティ)
9.Skidamarink(歌&ダンス)
10.相談、絵本の貸し出しタイム

今日はappleグループさんの発表が3種類もあり盛りだくさん。


アニマルボーリングでは倒したピンの数と倒した動物の名前を英語で答えました。
数と動物の名前の両方を答えるなんてダブルで美味しい内容です。




ペアカード探しでは食べ物、お天気、動物、道具などいろんな物がありましたね。



cicada(蝉)やchestnut(栗)などもあり大人も「あれ?なんて言うの?」
なんて盛り上がりました。


アクティビティーはボールを投げて数字カードにヒットさせるゲーム。
ヒットした数字の数だけ座ったり、飛んだりしました。
みんなボール投げ大好き




そして絵本の読み聞かせの前に静かにお座りしてもらう歌。
「ロンド橋落ちた」の替え歌バージョン。
みなさん是非ご自宅での絵本タイムの前に歌ってみてくださいね


次回のサークルは10月23日(土)10:30~です。
第4土曜日ですのでご注意ください。
ハロウィン特別企画の為お当番グループ発表はお休みです。



最新の画像もっと見る