☆ Teddy Bear ☆

兵庫県川西市で親子のコミニュニケーション、異文化を楽しむサークルです。参加希望の方は「サークルについて」をご覧ください。

4月の活動報告

2011年04月17日 | 報告

4月16日(土)

今日は9組の参加でした。

今日のプログラム

1.英会話たいそう(歌&ダンス)、Every Day's a Beautiful Day(歌&ダンス)

2.あいさつ

3.Clap your Hands(手遊び)

4.You can do it!(歌&ダンス)

5.色(Appleグループ)

6.絵本(Who Could It Be?)

7・ABC&野菜(アクティビティ)

8.Walkikng,Walking(歌&ダンス)

9.Skidamarink(歌)

10.相談、絵本の貸し出しタイム

 

Appleグループさんの発表は色探しゲーム(色鬼?)

始めはブロックにある色から。

言われた色のブロックを取ります。

慣れてきたら部屋中から色を探します。

 

そしてアクティビティーのABCと野菜。

お部屋に貼られたアルファベットを探します。

配られたアルファベット表の見つけた文字に〇を付けていきます。

野菜も同様に探します。

さて、制限時間内にどれだけ見つけられたかな?

見つけたアルファベットと野菜の名前を英語で発表しました。

小さいお友達はゲームの趣旨を理解した頃に制限時間になってしまったかな?

何度か同様のゲームを繰り返して慣れればもっと楽しめるかな~。

お家でも遊んでみてね

 

次回のサークルは5月14日(第2土曜日)10時30~です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る