![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
お申込みありがとうございました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
8月7日(土)にイベントを開催することになりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
サークルメンバー以外も参加できます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
ただし、先着20組の定員が埋まり次第、受付を終了しますので、早めにお申し込みくださいね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/49/653a2bdf4256c0286d1f2648a34659a4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
英語であれ日本語であれ、コミュニケーションする力は自然に身についていくものではありません。
自分はどう思うか?どう考えるか?ということを聞かれて、自分の考えを瞬時にまとめ、的確に話すこと、
人前でも臆せず自分の意見を述べること、このようなことが、これからの社会を生きていく子供たちには必要とされています。
このような「じぶんで考えて言葉で表現する力」=じぶん表現力を身につけることが、子供たちが将来ビジネスの世界や、
英語を使って世界で活躍できるための土台となることは間違いありません。
そのようなコミュニケーション能力を親子で楽しくやりとりをしながらトレーニングしていく方法があります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
今回のワークショップでは、子供と親のコミュニケーション能力育成事業を行っているNPO法人JAMネットワークより講師をお招きします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
「じぶん表現力」をどのように身につけるのか、身につけることで子供がどのように変わるのか、ということを前半で講演いただき、
後半で親子で実際にトレーニングを体験してみます。
子育てに役立つこと間違いなしです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif)
なお、前半の講演会は託児つきです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
(※託児は生後半年~未就学児が対象です)
信頼できるNPO法人から保育士さんを派遣していただけることになりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
以下、ワークショップの詳細と申込方法です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_red.gif)
先着順ですので、お早めにお申し込みを~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cherry_red.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cherry_red.gif)
● 日 時: 2010年8月7日(土)10:00~11:45
9:30~ 9:50 受付
10:00~10:45 講演(託児付き)
11:00~11:45 親子ワークショップ
● 場 所: 兵庫県川西市総合センター(川西市日高町1番2号) 1階 視聴覚室
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shimin/jinken/jinkensou.html
● 対 象: 1歳半~就学前の子どもと親 20組
● 参加費: 親子1組につき1000円 ※親子1組とは、親1人・子1人を基本とします。親・子それぞれ1人追加で+500円となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cherry_red.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cherry_red.gif)
以下の①~④の必要事項を記入の上、メールにてお申込ください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mail.gif)
①参加する親子の名前
②託児が必要なお子さんの年齢
③連絡先電話番号
④メールアドレス
※申込は先着順とさせていただきます。
※なお、参加費は事前に振込をお願いします。
申込いただいたメールへの返信の際に振込口座を案内いたします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
会場には駐車場がありますが、台数が限られるため、当日は混雑が予想されます。
満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用いただくことになります。ご了承ください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
当日は来場された順番に託児手続きをいたします。
お子様の状態を手続き用紙にご記入いただくことになりますので、
時間に余裕を持ってお越しください。