いま好きなコトを好きなように

ゲーム(かなりセガ寄り)やダンスミュージック(ハードコア)が好きな二人の子持ち。遊びたいナァ

雑誌「ユーゲー」

2006-05-08 00:50:10 | ゲーム
実家から帰る途中、名古屋のビックカメラにてユーゲーを求める。
RPG特集ですが、パソゲーも含まれていてちょっと新鮮。パソコン持ってなかったのに、ベーマガやコンプティークを購読し、パソコンのゲームって敷居は高そうだけど風変わりなものばかりだな、と思っていました。

今号は、ブラックオニキスでセガSG1000版、覇邪の封印でMK3版、共にカラーページで紹介されており、ちょっと嬉しいです。ブラックオニキスは大ダコが倒せるようになった時になぜか自分的に満足してしまいそれっきり。覇邪の封印は最後の最後でラスボスのいる所がわからなくて(おそらくラスボスだった、と思うけど)、それっきり。RPGってそこそこ時間かけてやるのだけれども、クリアできている本数がとても少ないのです。もったいないね、途中までやっておいて。

次号よりユーゲーも名前が変わるそうです。ドリマガといい、やはり購読層に変化があるのでしょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだROMだから・・・・・ (Soregase)
2006-05-10 23:36:14
PC88/FM8/X1等のFD素材と SC1000やmkIIIのROM素材では やっぱりROM素材の方が物持ちは良いんでしょうねぇ・・・・・

20年前はベーマガ/MSX FAN/LOGIN買っていました

昔のログインはダンプリスト掲載していましたね

(ログイン版ドラゴンスレイヤーとか懐かしいなぁ)
返信する
所有機種は? (ひ’)
2006-05-13 06:46:15
Soregaseさんは、昔はどの機種をお持ちでしたか? 私はやはりX1シリーズがよかったなぁ。いつだったか忘れましたが、なぜかファミコン型のコントローラーが付いていませんでしたっけ。
返信する
Unknown (Soregase)
2006-05-13 14:43:25
8bit系はApple][(互換機)/PC-8001mk][SR/MSX/MSX2ですね

あとはワンボードマイコンとか(苦笑

コンピュータよりもアマ無線や電子工作にドはまりしていましたね



ファミコン型コントローラは確かX1GとX1truboZ/初代X68000だったかな??

(X1twinはどうだったっけなぁ)

コントローラはオプション販売していたので 購入してMSXで使用していました

未だにゲーセンの基板に付けて使用しています
返信する

コメントを投稿