先に断わっておきますが、あくまでも主観です。
賛否あるでしょうが、参考になればとおもいます・m・
少し長いブログになるでしょうが勘弁してください。
まずナイト戦ですが、全員が全員ではありませんが
ナイトのコンボとして、
1.ブラインドジャブ(「タッ」っていうスキル)で攻撃を止められる。
2.ソウルブレード(「ソールブレードッ」っていうスキル)でスタンになる。
3.スパウドアンガー(ブシュン、ブシュシュシュシュってすきる)7発攻撃
4.バイオレンスフリーク(「バイオレンスフリーク、てやぁぁぁぁぁ」ってスキル)5発攻撃
5.アイゲンダッシュ(「滅っせよー」っていうスキル)6発攻撃
(3~5で計18発 平均4000食らうとしたら72000のダメを食らいます。
またこの間にサイクロンスラッシュを混ぜられることもあります。そうしたらもっとくらいますよね。)
があります。
このコンボで倒されたことは大部分の人があるのではないでしょうか?
このコンボやっかいです。
俺もこのコンボで殺されたことは何度もあります;。;
さーではどうするか・。・
それは次回のブログで^^
というと怒られそうなので、書きます・。・
このコンボを繰り出す際、多くのナイトは速足(「風よ~」)、アタック(「我に力を~~っ」ってスキル)を事前に使ってきます。
ご存知の方がほとんどでしょうが、新規の方のためにいちお、、、
アタックは攻撃力+クリ率を上昇させるスキルです。
当然このスキルが効いてるかで被ダメが大きく変わります。
ちなみにディレイ40秒 効果時間25秒のスキルです。
効果が25秒なのでできるだけ時間稼ぎします。
いまのサマナには同じく速足があるので多少の時間稼ぎをするのは苦ではないはず。
で、ここからコンボについての対策ですが、
シルドがあるうちは多少の攻撃を食らうことは覚悟していいと思います。
その間にこっちも攻撃し、シルドを削ってください。
やり方は状況に応じて変えていますが、その中で一例。
相手が向かってきたら
パルパス→ポイズンソード→アバタ→デビルスイング→シャドーリベンジ
ポイズンソード→アバタ→ミラー→デビルスイング→シャドーリベンジ→ファミリア
とかですかね。
もちろん俺自身決め打ちしてないのでこの通りではないですが、
臨機応変に対応してみてください。
シルドがあるうちは、与ダメをみなさんで考えてみてください。
出すサークルは、パワー、アンチパワー、フォース(もしくはレジスト《俺はフォース》)がいいでしょう。
あっ俺が剣サマナなので剣サマナの話ですw
ここからはお互いにシルドがない前提のお話です。
冷たいようですが相手のシルドを削る前に倒されるようだと、たぶん勝てないです。
ここからは互いにHPを削れば勝ちなのでミスは極力なくしてください。
ミスをなくすためには冷静さを保つことです。
冷静さを保つという意味では、ずみー、創生が冷静ですね・。・
まず相手もシルドが削れた段階で一回距離をとってきます。
何度もいうようですが全員ではないですよ。
こちらも回復し、サークル+召喚を出しなおしましょう。
で相手は速足+アタックのディレイを合わせて待ってます。
この時ですが、サモンゴーストを打ってください。
ACT.7が来てサモンゴーストを食らうと約10秒間クリダメが減少します。
結構減少します。
しかもディレイのほうが短いw
また、相手がアタックを使って攻めてきたら、最初にダークネスを使ってください。
サモン、ダークネス、アンチパワーサークルの効果でアタックの脅威は半減します。
それはどのくらいかというと、
通常時
被ダメ5141
サモン+ダークネス使用時
被ダメ4598
その差:543
単発と考えたら大したことはないんですが
これが18発、、、、まぁそれはあり得ないと思いますが半分の9発と考えても約5000被ダメを回避できます。
まぁかなり都合がいい考え方ですがw
乙ったジャッジでこれだけの差がでます。
バイオレンスやスパウドで考えたら・・・・結構かわりますよね?
じゃあ結局どうすればいいか。
相手が最初のコンボでくる前提の話ですが、
1.ダークネス(相手の攻撃力を下げる)
2.シャドウリベンジ(この時点で相手はスパウドを打ってきます。スパウドは必中ではないのでリベンジで何発か回避できます。また逃げるときのダメ軽減にも繋がります)
3.アバタ(相手が逃げないで向かってきたらです)
4.デビルスイング(7発必中なので多用してください)
5.ミラーorスプリットダガー(ミラーはかわされる可能性があります)
これで殺せなかったら仕切り直しです。
距離を開けてサークル、召喚出しなおしてください。
で、次の手ですが、
知っている人は知っていると思いますが、
いまビシャスローン(Lv10)の効果時間が伸びてます。
速足が効いてなければ、パルパス+ビシャスで完全にスタンします。
しかもUP前より効果が長い。
言いたいことわかりましたでしょうか?
ナイトが距離を取っている間に
1.サークル内でムスペルに移動不可命令だす
2.速足
3.追っかけてパルパス+ビシャス
4.アバタ(3の段階で完全スタンしたらそのあとのアバタ中、完全スタンしています)
5.デビルスイング(一部のナイトを除いて大体殺せるはず)
6.5で死ななかったら、ダガー
これで死ななかったらまた仕切り直してください。
まぁ、vsナイトに関してはこんなところでしょうか?
当然賛否両論あるでしょうが
最初にも言った通りあくまでも主観的考え方です。
また他に、
こんな場合はどうしたらいい?
とかありましたら、聞いてください。
そんなのできねーよ!!!!ksが!!!!
ってなってしまった人ごめんなさい。。。。
いまは確かにLv差があるとキツイ時代です。
俺もLv170になりましたが、かなりしんどかったです。。。。
ギルガメさんとかは、俺からしたらゴールドセイントの領域ですね。
同じサマナでも、ダイ=アモン君は変態です^^
アモン君もはっきり言って強いです。。。
アモン君とのPVを極力避けてるのはナイショ・m・ ぁ(ry
さて、次はどんなブログネタしましょうかね?
PVネタがいいですか?リクエストお待ちしています。
PS.このブログ1時間20分かかりました・・・orz
賛否あるでしょうが、参考になればとおもいます・m・
少し長いブログになるでしょうが勘弁してください。
まずナイト戦ですが、全員が全員ではありませんが
ナイトのコンボとして、
1.ブラインドジャブ(「タッ」っていうスキル)で攻撃を止められる。
2.ソウルブレード(「ソールブレードッ」っていうスキル)でスタンになる。
3.スパウドアンガー(ブシュン、ブシュシュシュシュってすきる)7発攻撃
4.バイオレンスフリーク(「バイオレンスフリーク、てやぁぁぁぁぁ」ってスキル)5発攻撃
5.アイゲンダッシュ(「滅っせよー」っていうスキル)6発攻撃
(3~5で計18発 平均4000食らうとしたら72000のダメを食らいます。
またこの間にサイクロンスラッシュを混ぜられることもあります。そうしたらもっとくらいますよね。)
があります。
このコンボで倒されたことは大部分の人があるのではないでしょうか?
このコンボやっかいです。
俺もこのコンボで殺されたことは何度もあります;。;
さーではどうするか・。・
それは次回のブログで^^
というと怒られそうなので、書きます・。・
このコンボを繰り出す際、多くのナイトは速足(「風よ~」)、アタック(「我に力を~~っ」ってスキル)を事前に使ってきます。
ご存知の方がほとんどでしょうが、新規の方のためにいちお、、、
アタックは攻撃力+クリ率を上昇させるスキルです。
当然このスキルが効いてるかで被ダメが大きく変わります。
ちなみにディレイ40秒 効果時間25秒のスキルです。
効果が25秒なのでできるだけ時間稼ぎします。
いまのサマナには同じく速足があるので多少の時間稼ぎをするのは苦ではないはず。
で、ここからコンボについての対策ですが、
シルドがあるうちは多少の攻撃を食らうことは覚悟していいと思います。
その間にこっちも攻撃し、シルドを削ってください。
やり方は状況に応じて変えていますが、その中で一例。
相手が向かってきたら
パルパス→ポイズンソード→アバタ→デビルスイング→シャドーリベンジ
ポイズンソード→アバタ→ミラー→デビルスイング→シャドーリベンジ→ファミリア
とかですかね。
もちろん俺自身決め打ちしてないのでこの通りではないですが、
臨機応変に対応してみてください。
シルドがあるうちは、与ダメをみなさんで考えてみてください。
出すサークルは、パワー、アンチパワー、フォース(もしくはレジスト《俺はフォース》)がいいでしょう。
あっ俺が剣サマナなので剣サマナの話ですw
ここからはお互いにシルドがない前提のお話です。
冷たいようですが相手のシルドを削る前に倒されるようだと、たぶん勝てないです。
ここからは互いにHPを削れば勝ちなのでミスは極力なくしてください。
ミスをなくすためには冷静さを保つことです。
冷静さを保つという意味では、ずみー、創生が冷静ですね・。・
まず相手もシルドが削れた段階で一回距離をとってきます。
何度もいうようですが全員ではないですよ。
こちらも回復し、サークル+召喚を出しなおしましょう。
で相手は速足+アタックのディレイを合わせて待ってます。
この時ですが、サモンゴーストを打ってください。
ACT.7が来てサモンゴーストを食らうと約10秒間クリダメが減少します。
結構減少します。
しかもディレイのほうが短いw
また、相手がアタックを使って攻めてきたら、最初にダークネスを使ってください。
サモン、ダークネス、アンチパワーサークルの効果でアタックの脅威は半減します。
それはどのくらいかというと、
通常時
被ダメ5141
サモン+ダークネス使用時
被ダメ4598
その差:543
単発と考えたら大したことはないんですが
これが18発、、、、まぁそれはあり得ないと思いますが半分の9発と考えても約5000被ダメを回避できます。
まぁかなり都合がいい考え方ですがw
乙ったジャッジでこれだけの差がでます。
バイオレンスやスパウドで考えたら・・・・結構かわりますよね?
じゃあ結局どうすればいいか。
相手が最初のコンボでくる前提の話ですが、
1.ダークネス(相手の攻撃力を下げる)
2.シャドウリベンジ(この時点で相手はスパウドを打ってきます。スパウドは必中ではないのでリベンジで何発か回避できます。また逃げるときのダメ軽減にも繋がります)
3.アバタ(相手が逃げないで向かってきたらです)
4.デビルスイング(7発必中なので多用してください)
5.ミラーorスプリットダガー(ミラーはかわされる可能性があります)
これで殺せなかったら仕切り直しです。
距離を開けてサークル、召喚出しなおしてください。
で、次の手ですが、
知っている人は知っていると思いますが、
いまビシャスローン(Lv10)の効果時間が伸びてます。
速足が効いてなければ、パルパス+ビシャスで完全にスタンします。
しかもUP前より効果が長い。
言いたいことわかりましたでしょうか?
ナイトが距離を取っている間に
1.サークル内でムスペルに移動不可命令だす
2.速足
3.追っかけてパルパス+ビシャス
4.アバタ(3の段階で完全スタンしたらそのあとのアバタ中、完全スタンしています)
5.デビルスイング(一部のナイトを除いて大体殺せるはず)
6.5で死ななかったら、ダガー
これで死ななかったらまた仕切り直してください。
まぁ、vsナイトに関してはこんなところでしょうか?
当然賛否両論あるでしょうが
最初にも言った通りあくまでも主観的考え方です。
また他に、
こんな場合はどうしたらいい?
とかありましたら、聞いてください。
そんなのできねーよ!!!!ksが!!!!
ってなってしまった人ごめんなさい。。。。
いまは確かにLv差があるとキツイ時代です。
俺もLv170になりましたが、かなりしんどかったです。。。。
ギルガメさんとかは、俺からしたらゴールドセイントの領域ですね。
同じサマナでも、ダイ=アモン君は変態です^^
アモン君もはっきり言って強いです。。。
さて、次はどんなブログネタしましょうかね?
PVネタがいいですか?リクエストお待ちしています。
PS.このブログ1時間20分かかりました・・・orz