Team世田谷ブログ

世田谷市場花き仲卸組合のブログです。

タイに帰りたいタイ

2011-10-30 17:36:39 | 日記

楽しそうだなータイ・・・

どうもQのカスマッチョです。

 

今日、目黒のタイ大使館に手紙と募金を携えて行ったんですが

よく考えたら大使館日曜日休みだった・・・

また平日にでも行ってきます。

 

二週続けてタイの話題もなんですが

いよいよバンコクにも洪水被害が迫ってきてるようで

まぁでも上の画像を見てもわかるように超楽観主義のタイ人ですから

そんなに心配することはないのかな?

 

それより僕が一つ心配してるのは

バンコクにはそこら中の川にオオトカゲが生息しているのですが、これがまた半端じゃない大きさでして。

(ルンピニー公園のお堀に多く生息していたので僕らは「ルンピニードラゴン」なんて呼んでましたが)

画像載せますけど結構見た目キツイので爬虫類苦手な人は見ないようにしてくださいね。

 

僕が見た中では最大で2メートルくらいの奴がいました。

こんなのが檻の中に居るでもなく普通に触れる場所にいるわけですよ。

つまり洪水で冠水するとこいつらが街中泳ぎ回るわけで。

さすがに人間は襲わないでしょうけど、屋台のオバちゃんが余りモノの肉をやってるの見たことあるしなぁ

こんなんが肉食だったら怖すぎます・・・

 

変なもん見せて申し訳なかったです。

気分を変えて今日のお花はこちら

爬虫類つながり?で恐竜の卵です。

 

「これは何?」っとよく聞かれるので調べたところ

皆さんご存知、お花屋さんでよく使われるラフィア

そのラフィアは「ラフィア椰子」という椰子の葉を乾燥させたものらしいのですが

そのラフィア椰子の実なんだそうです。

 

触ってみるととても硬くまるでプラスチックみたい

こんなん松坂大輔あたりに全力で投げつけられたら死にます。

地獄からドラフト一位指名ですよ。

 

これぞまさしくDEAD BALL(死の球)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿