NoRice,NoLife!

CanonEOS7D/20Dのphoto_blog
道東釧路の春採湖を中心に写真散歩活動中!
(写団)吟遊写塵 主宰

釧路湿原でヘイケボタルとの遭遇

2013年07月28日 | 写真のはなし
霧も出て、小雨になり、でも撮影を始めると雨も止んだ。

今日のホタルは、写りたがりの、けっこうサービス心旺盛な奴らでした。











昔、東京の奥多摩というところで、この3倍、いや5倍くらいのホタルに遭遇したことがある。

あの時の高鳴りは忘れられない。

湿原のホタルたちは、それとは比にならないほどおしとやかだったが、それはそれ、素敵な夜となりました。

このホタルたち、来週にはもう見られなくなるそうです。この期間限定らしい。

時間帯は夜7時半くらいから8時くらいが一番の見頃かと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ)
2013-07-29 06:32:28
いい夏の夜だ・・・・・
返信する

コメントを投稿