てゆ~かパーク行きたいっ

東京ディズニーリゾートが大好き☆
パークのことを中心に、ディズニーネタを綴ります。

飛騨高山テディベアエコビレッジへの旅 前編

2009年08月25日 12時34分40秒 | ダッフィー
少し前の話になりますが、飛騨高山にある
飛騨高山テディベアエコビレッジという、
テディベア美術館的なところへ連れていってもらいました。


外観。

テディベアがいっぱいのところなら、ハナちゃんを同行させても
違和感ないだろうと思って連れていったら…

「ご自分をテディベアをお持ちの方は、入館料200円引きです」

と言われてラッキー

館内は全て撮影OK
むしろ「いっぱい撮ってって~」と言われるほど。

館内は、面積としてはそんなにないと思いますが、
様々なテディベアたちが飾られていて、かなり見応えありました。


いろんなクマちゃんたちが飾られています


テディベアもエコについて考える時代か。



やはりテディベアといえば第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルト氏。


もう一つアメリカで有名なのが、スモーキーベアです。



手や首が動くようになっていて、本当にパンを作っているみたい


この“ベアーズチャペル”にカップルで来ると結ばれるとか…

そりゃ、こんないかにも「結婚します」的なでっかいクマ(190cmあるんだって)を
目の当たりにできるのは、結婚する意志があるからこそだわさ。
私なんて逆に「結婚を催促してるように思われたくない」と思って
結婚前には来れませんでしたよ。



愛知万博で展示された、大きなキルト製のテディベア。


「ハナちゃん食べられちゃうでしゅ~

大丈夫、大丈夫。


さて、自称「ミッキーハンター」の私の目に、ミッキーが映ったよ


このテディベアさんです。


ほら、ミッキーのピンバッジ付けてる


95年のフロリダのディズニーワールドコンベンションに出品されたベアだったんですね。


長くなるので、今日はここまで
明日の後編には、なんとヨン様登場 ハナちゃんがアイスクリームを
乞うご期待


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぴんず)
2009-08-25 13:25:01
入園料が安くなるとな(☆_☆)
私も行く時には連れてかなきゃ。
食欲魔熊もテディベア認定してもらえるのかな?

一度は行ってみたいですね。
熊のぬいぐるみは物心つく前から友達だったせいか大好きなんです。
次回予告が気になるわ~。

長崎のハウステンボスにもテディベアのミュージアムがありました。
無茶苦茶おっきなテディベアがいますよ。
>ぽぴんずさん (ひ~ちゃん)
2009-08-25 13:30:45
うちの甘えん坊熊でもOKだったので
ルフィ君もOKですよ

小さいときから、お人形よりぬいぐるみ派でした。
本物のテディベアは高くて買えないので
ミュージアムが大好きです。
ハウステンボスの大きいクマさん、見ましたよ~
カメラに入りきらなかった覚えがあります。
Unknown (Mimika)
2009-08-26 13:07:48
高山に、そんなトコがあったんですね!?
しかもテディベア持ちだと、ぉ得!!
じゃぁ、ぜひ わたしのくま シエルも
連れていってみますっwww
>Mimikaさん (ひ~ちゃん)
2009-08-28 13:31:24
キャストさんもすごく親切な方でとっても楽しかったですよ
ぜひ行ってみてください

Mimikaさんのダッフィーちゃん、シエルちゃんっていうんですね。
かわいいお名前ですね