T³(高槻TRPGチーム ティーキューブ)

12/2 異界戦記カオスフレアSC「聖戦士ふたたび」 GM:イトウ

●システム
異界戦記カオスフレアSC

●GM
イトウ

●PL
jine、ゆきち、ゼラチン、かなめ(ゲスト)

●セッショントレーラー
幻想世界オリジンを席巻する、大宇宙からの侵略軍。その名は大星団テオス。
無数の星々を従え、あらゆる孤界の民を造物主の秩序のもと統治する大軍団の征くところ、敵はない。
その最前線に立つは、すべてを打ち砕く地龍ベルギオットとその軍勢。
猛攻の前に、小国ピアニッシモは陥落寸前。ついに姫までが、神々に救いを求めて塔から身を投げた。
だが、その姫をさっそうと救い、迫り来る邪悪の軍勢に立ち向かう地球からの聖戦士がいた。
今、あらゆる世界から集まった勇者とともに、聖戦士の戦いが幕を開ける!

異界戦記カオスフレアSC
『聖戦士、ふたたび』

人よ、未来を侵略せよ!

 

ハンドアウト
●PC1
シナリオパス:チェレスタ姫への友情 
クイックスタート:界渡りの戦士 
推奨ミーム:フォーリナー

いつもの日常、いつもの日々。学校帰りに、不思議な夢を見るまでは。
恐ろしい龍に襲われ、国を救ってくれと神様に祈りながら、塔から身を投げる美少女の夢。
キミは思わず、お姫様を救いたくて走り出した。
夢から覚めた時、キミの腕の中には王女様がいて、眼前には迫り来る龍が、手には光の剣があった。
キミの戦いは、こうして始まった。

●PC2
シナリオパス:ピアニッシモ王国への義務感 
クイックスタート:剣の聖女
推奨ミーム:オリジン

オリジンの小王国ピアニッシモは、今まさに迫り来る大星団テオスによって滅亡の瀬戸際にあった。
王女チェレスタの友人であるキミは神官として負傷者の救護に当たっていたが、
それもいつまで続くかわからなかった。
そんな時大臣から、姫が伝説の救世主を求めるため、塔から身を投げたという知らせが入った!

●PC3
シナリオパス:イルルヤンカシュへの忠誠 
クイックスタート:灼熱の輝龍 
推奨ミーム:アムルタート

かつて造物主と戦った龍の末裔。それがキミだ。
今キミは主君である冥龍皇イルルヤンカシュとともに、神炎同盟の本拠である宝永の街に身を寄せている。
そんなキミたちのもとに、造物主に寝返った呪うべき魔龍、ヤム・ナハルの臣下ベルギオットが軍勢を率いて
神炎同盟に攻め入ったとの報が入った。キミは勅令のもと、ベルギオット討伐に出陣した。

●PC4
シナリオパス:ベルギオットへの憎悪 
クイックスタート:戦場の女豹
推奨ミーム:ネフィリム

三千世界最強の傭兵軍団、それがVIPERだ。雇用主たるペテルセン会長の意向とあらば、
高額の報酬と引き換えにあらゆる敵と戦う。だが、今度の敵はひと味違う。
テオスの龍、ベルギオットはどんなからくりか、殺しても殺しても復活する化け物だ。
キミたちは撤退を余儀なくされ、ピアニッシモ城へと追い詰められつつあった。

コメント一覧

ゆきち
PC1の転生高校生させていただきました!
ちょっと性格ミスったな〜って思いましたが、皆さんに助けて貰って何とか最後までさせていただきました!
次はもっと自主的に戦えるキャラにしたいです!
ありがとうございました!
jine
PC4でネフィリム重役をやりました。jineです。
久々にカオスフレアのプレイヤーができて楽しかったです。
カオスフレアはあまり初心者に向かないルールも多いですが,皆さん慣れてきたらもっとやっていきたいですね。
ありがとうございました!
ゼラチン
pc3フィジカルツヨツヨドラゴンオネェやらせていただきました
いつかやってみたかったオネェキャラをのびのびやらせてもらえ、ノればノるだけトランプもらえたのも楽しかったです
ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る