T³(高槻TRPGチーム ティーキューブ)

8/24 FF14TTRPG 「クリスタル奪還」 GM:せんか

⬛︎システム

FF14TTRPG

 

⬛︎GM

せんか

 

⬛︎PL

ダイキ、jine、スオウ、かやどん(ゲスト)

 

⬛︎トレーラーテキスト

クリスタル奪還

時は、ファイナルファンタジーXIVの主人公が蛮神イフリートと戦うより少し前。ウルダハでクイックサンドを切り盛りする女将モモディは、冒険者たちにある依頼をする。依頼の内容は中央ザナラーンで奪われた、大量のクリスタルの奪還であった。

 

投稿日:2024/08/29

コメント一覧

かやどん
今回はヒーラー/白魔道士を担当させてもらいました。
FFは初期のタイトルしか遊んだことが無かったのですが、世界観の説明など、ビジュアルも多く浸ることができました。さらにGMのナレーションは素晴らしかったです。
jineさんの事前サポートもナイスでした!
ゲームシステムとしては、ブレスなどの効果範囲がビジュアルで示されるところが、とてもよかったですね。
楽しく、そしてスリリングな冒険をありがとうございました。
夏咲せんか
GMで参加しました、夏咲せんかです。
今回が初GMということもあり、拙い部分も多い中、プレイヤーの皆さんに助けられ、無事セッションを終了出来て良かったです。

FFXIV TTRPGということもあり、FFXIVの世界を分かりやすく知ってもらおうと、シナリオの舞台の写真や、登場人物の写真を用意して臨みましたが、参加者の皆さんに好評いただけて、準備した甲斐があったな、と思います。

次回は、オリジナルシナリオの作成にも挑戦したいと思うような、初GMセッションに出来て、とても良い経験となりました。ありがとうございました(*^^*)
jine
始めてのFF14 TTRPGですが,よく準備されていてイメージがしやすかったです。
ゲームのシステムとしては,プレイヤーの選択を重視する戦闘システムだと思いました。
戦闘も楽しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る