T³(高槻TRPGチーム ティーキューブ)

8/20 シノビガミ「黒髪乱れし修羅となりて」 GM:アメノ

●システム
シノビガミ

●GM
アメノ

●PL
なつ,ゆきち,シェル

 

■タイトル 

黒髪乱れし修羅となりて


■トレーラー 

かつて、世を乱す妖魔あり。

忍びたち、しがらみを超え、これを共に討つ。

しかし時が経ち、妖魔は黄泉返りの兆しを見せり。

現代、忍びたちはいま一度しがらみを超え、手を取り合えるのか。


■ハンドアウト 

・PC1
使命:一族の秘宝「人妖両断刀」が盗まれた。人も妖魔も等しく両断する力を持つ刀だが、あまりにも強大過ぎるがゆえに封印されていたものだ。あなたの【使命】は「人妖両断刀を取り戻す」ことだ。

・PC2
使命:「要の一族」後継者であるあなたは、産まれたときから長の証である「天魔降臨禄」を肌身離さず持たされている。「どのような時もこれを手放すなかれ。失えばその時が一族の最後だ」あなたの【使命】は「天魔降臨禄を守り抜く」ことだ。

・PC3
使命:あなたは「人妖両断刀」を手に入れた。あとは他に類を見ない奥義が記されているという秘伝書「天魔降臨禄」を手に入れれば、あなたの野望は達成される。あなたの【使命】は「天魔降臨禄」を手に入れることだ。

コメント一覧

ゆきち
PC3の気づいたら秘宝を盗んでいた忍者をやらせていただきました!
初シノビガミで、何ができるのか教えて貰いながらでしたが、とても楽しかったです。
ついギャグに走ってしまい、全然忍べなかったのは反省点です。
シェル
PC1の気付いたら秘宝が盗まれていた忍者をやらせていただきました。
シナリオ、秘密ともに面白く、ドキドキしなからプレイすることができました。
次回はしっかりとシリアスな感じになるように頑張ろうと思います!
なつ
初シノビガミでした。
自分の秘密を見て驚いて他のPCの秘密を見ておっとなりました。もっとロールプレイに活かしたかったです。
いろんな忍法があり戦闘も楽しかったです。
シナリオ面白かったです。
ありがとうございました!
アメノ
シノビガミ初GMでした。
いざとなったらサンプルシナリオで回せばいいか…
と思ったら基本ルールブックにはシナリオ載ってねえ!?
さらに人数変更や、卓参加者にシノビガミ初心者がいることに気付き、慌ててシナリオ作成…

したんですが、これがまたかなり難航して…5回ぐらい組んでは崩して繰り返しました。
いやムズイわ、シノビガミのシナリオ作成!

参加いただいた皆さんお疲れ様でしたー&ありがとうございましたー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る