見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

山本サトシさん♬

悲しい、寂しいニュースが続く中、わたし的にホッとするというか嬉しいニュースがありました。

Kiinaのステージをずっと支えてくださったギターの山本サトシさんが、13()放送の「人生歌がある」に出演されるそうです。

番組公式サイトはこちら

https://www.bs-asahi.co.jp/jinseiutagaaru/lineup/prg2_0180/

 

Kiinaがお休みの間、演歌系の番組は見ていませんでしたが、山本さんがご自身のXで「ぜひ見てください」とおっしゃっていたので、録画予約しました。

山本さんのカッコいい演奏をいっぱい映してくれますように!

コメント一覧

サファイア
(つぶやき)「CD屋さん、閉店(:_;)」
こんばんは。何人このコメントに気づくかわかりませんが、現在上の記事は曲の紹介ばかりなので、遠慮してこちらに書きます(^^;。

前につぶやきで、「2007年の一剣の、kiinaのサインが飾ってあるCD屋さんがある」旨を書きましたが、覚えておられますでしょうか? 先日そこを通ったら、別の店になってました(つまり閉店した)。 最近はAmazonで買ったりなどなどで、店舗の売上は厳しいだろうと思ってましたが、ついにこの日が…(:_;)(因みに昔、ここで映画「グラディエーター」のDVDを買いました。ホアキン・フェニックスの演技が秀逸でした!)。

ところで疑問ですが、あの「一剣」のサイン色紙は、どうなっちゃったんでしょうかねぇ? 捨てるんだったら、私が欲しいのですが…もう(店自体)行方不明なんでしょうねぇ…(:_;)。
みつこ
山本さんも大宮さんもkiinaのデビューの時からずーっと支えてくださった方々ですね。23年間も続くというのは凄いことです。お二方とも演奏の素晴らしさだけでなく、お人柄も素晴らしい。集合写真でも山本さんはいつも後方で隠れるように立っていて、謙虚な方だなあと思っていました。限界突破サバイバーの演奏は松本さんのドラムと山本さんのギターあってのものですね。kiinaが復帰したらきっとまた集まって下さると思っています。
朝ドラ見てるとたまたま福来すず子の楽団が解散する話でした。お互いの信頼関係とそれを乗り越えて新しい音楽の道を進む決意にジーンとしました。
せり
山本さん、ずっとkiinaのステージをサポートして下さった方、ギターの技も超一流と言われていますね。山本さんのほかにもサポートして下さった方々はお元気でしょうか、またkiina復活の折にはご縁がありますように。
サファイア
うわ~い!!

(皆さん覚えてるかどうかわかりませんが)私は前に(つぶやき)で、彼の事(クリコン22でkiinaが「Father」で後ろ向いて泣いた時に、チラッと心配そうなまなざしを向けた旨と、クリコン20の「枯葉」の「彼のグリッサンドが素晴らしい!」という旨)を書きました。 kiinaはもちろん好きですが、山本サトシさんも好きです♪(あとドラムの人(名前度忘れ(汗)も)

私も今、録画予約しました。 楽しみですヾ(*´∀`*)ノ。
すーちゃん
嬉しいですよね!
踊るシンセサイザーのまるちゃんこと丸山さんも 前に何かの歌番組で
お見かけしたことがありますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る