見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

森雪之丞先生のインタビューで限サバとKiinaのことを

森雪之丞先生が初の自選詩集を刊行され、ご自身の作詞家人生を語るロングインタビューが発信されていました。

どこかでKiinaと「限界突破×サバイバー」のこともお話ししてくださらないかなぁと思いながら読ませていただいていましたが、昨日配信された第4弾でKiinaと「限サバ」について言及してくださいました。

 

「あの曲はね、彼自身もこれからの人生の扉を開けるっていうタイミングで見事に歌詞にハマっていた。扉がないなら壁をぶち破るっていうのは、孫悟空の精神を表している。だからこそ、氷川くんとリンクしたのだと思います」(インタビューより)

https://futabasha-change.com/articles/-/581

 

本当にそうです。「限界突破×サバイバー」に出逢っていなかったら、Kiinaは袋小路から抜け出せないまま今でももがき続けていたかもしれません。「たとえ何かを捨てなくてはならなかったとしても、自分の信じた道を突き進んでいく」とKiinaに決心させてくれた、誰よりも歌い手自身に勇気を与えてくれた曲です。

雪之丞先生には感謝しかありません。

 

この回の前のインタビューもとても読み応えがありましたので、ご興味がありましたらぜひご一読ください。

https://futabasha-change.com/articles/-/578

https://futabasha-change.com/articles/-/579

https://futabasha-change.com/articles/-/580

コメント一覧

チャチャチャ
とねりこさんいつも情報有り難うございます。
チャチャチャ
こんにちは。森雪之丞先生に出会えてkiinaは幸せでしたね。「限サバ」は曲が出来上がって、歌って貰う人を探していた時にその会議のなかにkiinaを知ってる方がいたという偶然、kiinaなら歌えると推して下さったその方が氷川きよし君はアニソン好きですよって推薦して頂いた事によって決まったkiinaの「限サバ」森先生はkiinaの歌唱力はまだご存じなかったみたいでこぶしが回ってはねって半信半疑だったようです。kiinaが迷いに入った頃この曲に出会ったことは必然だったと思います。
タイミングが良かったですね。孫悟空の精神を表しているって言って貰え、本当にkiinaは
縁があったのですね。
余談ですが私はこれでkiinaに出会えました。(^_^)v
せり
こんにちは。森雪之丞先生のインタビュー読ませていただきました。限界突破xサバイバーはまさにkiina自身の歌でもありますね。この曲によってkiinaの歌の世界の扉が一気に開き新章への突破口になりましたね。森先生やkiinaにオファーして下さった方々に感謝です。もうすぐデビュー記念日、なんかあるといいなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る