見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

軽井沢の赤い落葉🍁

今日のNHKあさイチ、ゲストが蒼井優さんで、16歳の時の博多華丸・大吉さんとの懐かしい映像の中に若き日のKiinaも映っていたと、話題になっています。

https://www.iza.ne.jp/article/20231020-JFGNUVB2DRB3VDOH5CYQZQQFJI/

Kii友さんたちからもご連絡をいただきました。NHKプラスの見逃しサービスで見られますね。

 

私は今日は友人たちと秋の軽井沢を楽しんでいました。「千住博美術館に行きたいね」と前から計画を立てていましたが、今日は暑過ぎず寒過ぎず、絶好の軽井沢日和でした。

千住博美術館は敷地の傾斜をそのまま活かして建てられていて、館内も緩やかな傾斜と曲線になっています。大きな窓から柔らかな陽光が差しこむように設計されていて、美術館特有の緊張感を強いるところがまったくありません。

 

少しずつ紅葉が始まっていましたから、来週の週末あたりは見頃かもしれませんね。

「もしや君かと」振り向きたい人もいないので、旧友3人でおしゃべりしながら時々紅葉を見上げては歩きまくって来ました。

コメント一覧

サファイア
とねりこさん、ありがとうございます。
>美しいものは世界共通です。
そうですよね♪ そう言って頂けて、心を強くいたしました(^O^)/。
とねりこ
サファイアさん、その美意識はこのブログに立ち寄られる皆さんにはごく当たり前の感覚だと思いますので、ご心配なさいませんように。
美しいものは世界共通です。
サファイア
(つぶやき)「私の好きなkiinaの衣装」
今なら&ここなら比較的邪魔にならないと思うので、失礼します(因みに私はとねりこさんの曲の紹介の記事の所には、失礼な気がするので、極力「(つぶやき)」は書かないようにしております)

で、題名ですが「濃い紫色のドレス」です。 昨年12月の津田沼のコンサートで、その衣装で、なんと「雷鳴」と「限界突破×サバイバー」を歌唱され、私はやられてしまいました!(マスクの下で「か、か、かっこいい!!」と何度も言いました。特に「雷鳴」は最高でした!!)
それ以来、DVDで濃い紫色の衣装を見ると、どうしても見入ってしまいます。 そのあたりの女性より、ずっと美しいです(そのあたりの女性さん達、ごめんなさいm(__)m)

・・・私、やはり変わった趣味でしょうか(^^; 。
サファイア
とねりこさん、一昨日軽井沢に行かれたんですね。 いつもながら、本当に行動的ですね!(^^)
偶然ですが、一昨日私は寄居あたりの宿に泊まりました。 その宿は、メンバーズカードに入るとチェックアウトが10時なのが12時に延長できるのです。 私達夫婦は「必ず」この制度を使います。 しかも、観光もせいぜい簡単な場所(?)一ヶ所だけ(あとは道の駅とかSA程度)です。 行動的なとねりこさんなら、きっと早くチェックアウトして、色んな場所に観光されるのでしょう。 多分、私達こういう点正反対のようですね(笑)。

でも、軽井沢はもう綺麗に紅葉しているようですね。 寄居あたりは、少しだけ葉っぱの色が変わってた程度で、こんなに綺麗ではありませんでした。 さすが軽井沢(?)ですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る