見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

Kiinaの歌声を味わい尽くす♬〜67「おやすみ夕子」

アルバム3曲目は、女性シリーズ「おやすみ夕子」。

https://columbia.jp/artist-info/hikawa/discography/COCP-32465.html

仁井谷先生の詞ですね。歌詞は歌ネットより。

https://www.uta-net.com/song/18236/

 

かつてはふたりで都会で生きてきたけれど、事情があって別々に暮らしているのかな?

今はひとり寂しく都会で暮らす彼が、遠くにいる夕子に語りかける。

きっと毎晩そうしているんでしょうね。貧しく健気な恋人同士の姿が目に浮かびます。

優しいメロディーライン。Kiinaの歌声も優しいです。ささやくような「おやすみ♬」が特に。

https://m.youtube.com/watch?v=v3Up6VAZT2s

 

お好きな方も多いですよね。

この若いふたりがいつか一緒に暮らせますように!

コメント一覧

藪つばき
おはようございます。
今朝は早く目が覚めたので、さっそくブログを読ませていただいています。
「おやすみ夕子」のきよし君(あの頃の呼び方でごめんなさい)の声が優しすぎて、聴いているうちになんだかジーンときて不覚にも涙が出そうでした。こんなにも優しく「おやすみなさい」と言われたら一生でも眠っていられそうです。(笑)

こんなにみなさんが、kiinaさんのことを思い慕っているのに、いつの頃からかインスタは更新されず、テレビを見ても姿もなくてホント寂しいですよね。早くkiinaさんに会えますように…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る