見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆勝負の花道〜オーケストラ〜Kiinaの歌声を味わい尽くす♬467

アルバム・オリジナル曲7曲めは「勝負の花道〜オーケストラ」です。Kiinaの歌唱はこちら

https://m.youtube.com/watch?v=pAi7_lO6JqY

 

オーケストラバージョンだけあって、ストリングスの響きが際立ちますね。

アレンジがオリジナルと大幅に変わっているだけでなくテンポも違います。オリジナルが359秒なのに対しオーケストラバージョンは459秒とゆっくりめ。

ちなみに「ビクトリー」は349秒と、行進曲らしくアップテンポな仕上がりになっていました。

 

「勝負の花道」はこの後GHIと、最終的に1曲で9タイプも出されることになりました。

言い方はアレですが、CDの売り上げ枚数のためにまさに「手を変え品を変え」()

なのでメインの曲も色んなバージョンでアレンジしてみようと考えたのでしょうか。

主体であるKiinaの歌唱は変えずに、カジュアルなのやトラディショナルなのや、要は上に着る洋服で印象を変えてみたという感じですね。

編曲の伊戸先生の職人技が光ります。

コメント一覧

izuchan
私も、ファンになってからは、出るアルバム、CD全て買っています。どんな形でも、kiinaの応援になればいいと思って。これからは、どんな形で販売するのかなぁ。新たなスタートをきるkiina、大変な事もたくさんあると思うので、出来る限りの応援をしたいです。kiinaに出会えて、たくさんの事を知り、学べて、前向きに生きれて、感謝かいっぱいなので。
みつこ
とねりこさん、私も同類ですね(笑)あの手この手にすっかり乗っかっています。23年間のトータル考えるとあきれますが、kiinaを推すことで定年まで元気に務められましたし、母の介護中も楽しく過ごせました。賭け事や飲酒に散財するより余程良いと思っています。コンサートに行くために節約もしますしね。新しい事務所が軌道に乗るまで、kiinaも今までとはまた違う大変さがあるだろうと思うので、できる範囲で応援していきたいですね。
チャチャチャ
おはようございます。「勝負の花道~オーケストラバージョン~」初めから9タイプを出されるとは決まっていなかったと思いますがアレンジを変えて9タイプも出されましたね。ひとつの曲でこんなに編曲で変わるのを初めて実感しました。一年の統計は一曲に対しての数だったのを初めて知りました。だからタイプ別でも同じ曲にかけるのですね。
とねりこさんが全部お持ちなのは分かっていましたが早くkiinaに出会えて良かったですね。ファンの皆さん、そんな方々が沢山いらっしゃいると思います。3年弱の私でもファンクラブ限定は難しかったですが結構頑張りました。コロンビアと長良で欲しい物は娘に買って貰いました。ツアーは私は無理なのでこれ位しかkiinaに応援出来ることがありませんから。
とねりこ
私はリリースされたCDはシングルもアルバムも全パターンかつ複数枚買いました。
封入されている握手会の応募ハガキ欲しさとオリコンランキングへの貢献のため。
スペシャルコンサートのDVDは、コロムビア盤はスタッフ全員のクレジットを確認するため、FC盤は特典映像目的で毎回最低2枚は購入。
自分のお金をKiinaに注ぎこむために仕事もまあまあ真面目に(クビにならないように)。
家族の反感を買わないようなるべく(出来る範囲で)サービスもして。
全国どこへでも行けるよう健康維持にも留意。

私の活力源は、大好きなKiinaのためにどれだけ応援=Kii活を続けられるかということ。
それはたぶん「冷静」から一番遠いところにある行為なのでしょう。
サファイア
>言い方はアレですが、CDの売り上げ枚数のためにまさに「手を変え品を変え」(笑)。
シリーズ化されると全部揃えなきゃ気が済まない方もおられますが、私は案外冷静な方で、そのような物でも自分が気に入った(或いは気に入ると推測される)部分しか買いません(例えば、近頃私はBlu-ray「鎌倉殿の13人 完全版」を買いましたが、第参~四集しか買いませんでした(第壱~弐集(前半)は買うほどの内容でないと思ったので…))。 …まぁ、経済的事情もあるのですが(^^;。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る