見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆ Going my way〜KIINA.の歌声を味わい尽くす♬528

アルバム12曲めは「Going my way」です。KIINA.の歌唱はこちら↓

Going my way - YouTube

歌詞は歌ネットより。

氷川きよし Going my way 歌詞 - 歌ネット

 

チームHKのベース・笹本安詞さん=笹パパが作詞・作曲・編曲してくださった作品ですね。

ちょっと懐かしい昭和ポップス風。程よい爽快感と疾走感に笹パパのお人柄が表れているような。

 

無観客スタジオ収録となった「LIVE〜Papillon〜」では3曲めに、翌年念願叶った渋谷公会堂でのコンサート「You are you」ではラスト曲に選んで、力強い歌声で締めくくってくれましたね。

KIINA.と笹パパとのアイコンタクトがとても印象的でした。

 

日刊スポーツの公式サイトには残っていませんが、こちらにKIINA.の解説が↓

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202007280000527.html%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

コメント一覧

サファイア
昨日は午後から深夜まで、うちが契約してる通信キャリアが事故で不具合になって、PCが(テレビも)見られなくなりました。 見てないうちに話が進んでましたね(^^;。

大阪会場は、即完売だったようですね。 今日時点で、東京会場はまだ残ってます(チケットぴあで調べた)。 原因として考えられるのは、①お盆だから、行けない人が多い。 ②ご年配が多いから、この猛暑では無理だと判断した。 ③(多分)東京会場の方が広い。 …こんな所でしょうか? でも、私はまだ諦めてません。 まだ8/15まであるので、行けると判断された方は、ぜひチケットを買って欲しいですね(^^)。
みつこ
この曲も大好きな一曲♡夕方ウオーキングしていますが、この曲はぴったし。「持続からパワー〜」22年間の真摯なキャリアの積み上げが、KIINA.にとって独立のパワーになったことは間違いないですね。笹本さんKIINA.の新しい出発にも参加してくだっさってるといいな!8月コンのバンドメンバーも気になります。
チャチャチャ
おはようございます。「Going my way」まさかの無観客のスタジオ収録。
KIINAの力量と好みと性格が良く分かった笹本さんが作って下さった曲なのですね。KIINAの思いが詰まった曲ですね。一曲一曲がKIINAが求めていたアルバム、初めて夢が叶ったアルバム。大々的にファンの皆さんの前でお披露目出来たら良かったのですが時期が思いもよらないコロナ禍、でもKIINAは頑張りましたね。この曲を歌唱するKIINAは本当に自然体ですね。良い曲です。
藪つばき
おはようございます。大阪フェスティバルホール、一日で完売なんて凄いですね。私も先行予約していなかったら危ないところでした。行けない人もいるという貴重なチケットなので、それまで体調に気をつけて元気で参加出来るようにしなければ!と気合いを入れています。
「Going my Way」リズムに乗れる曲ですね。聴いていると幾つか若返りそうです(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事