見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

明日も嵐が待ってるものを♬

歌の手帖編集部ブログにM編集長さんがKiinaのコンサートにいらしてくださった感想を書いてくださっています。

https://ameblo.jp/ut-magazineland/entry-12779522637.html

 

詳しいレポは後ほどとのこと。何はともあれ一刻も早くKiinaにエールを送りたい!という編集長さんのお気持ち、ありがたいです。

演歌雑誌の編集に携わっているから演歌歌手氷川きよしさんを応援してこられたのではなく、Kiinaの歌手としての才能を純粋にリスペクトしてくださっているんですよね。

 

畠山みどりさんの「出世街道」がKiinaのアルバムに収録されたとき、「これはきよしくんの応援歌だな」と思ったものでした。

色んな状況がありましたから「男のぞみをつらぬく時にゃ 敵は百万こちらはひとり」の詞が沁みました。

今朝は通勤の道すがらKiinaの「出世街道」を聴きながら、推し活を貫く覚悟をこの歌でを鼓舞しております。

 

国際フォーラムでお会いした方が「お孫さんに」と、こんな可愛い手作りオーナメントをくださいました。

日曜日に娘一家が来ることになっているので、上げたらどんなに喜ぶことでしょう。

コメント一覧

元布団の中のお母さん
おはようございます
フォーラムコンの余韻を引きずりながら、改めて演歌名曲コレクション聞き返しています
出世街道〜正に今の姿をほうふつさせてくれるのだと〜
いつも、人気に応えようと歩みながらも、葛藤があったのですね~

村田編集長の感想も、仕事を抜きにした心ある文に感動しました   いつかきっと、フォーラムの干支クリスマスツリーが見られる日が
きますように⤴️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る