見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆見送り駅〜KIINA.の歌声を味わい尽くす♬533

シングル「母」Fタイプカップリング曲は「見送り駅」です。KIINA.の歌唱はこちら↓

見送り駅 - YouTube

歌詞は歌ネットより。

氷川きよし 見送り駅 歌詞 - 歌ネット

 

永井龍雲さんの作詞・作曲です。五木ひろしさんに提供されてご自身でもセルフカバーされた「暖簾」に少し雰囲気が似ています。

ほのぼのと、しんみりと沁みてくる歌ですね。

レコーディングの時、KIINA.は歌手になるため福岡から上京する時の思いと重ね合わせて歌っていたら、涙が出てきて歌えなくなりそうだったので、何度も歌い直したそうです。

 

龍雲さんの細やかな行き届いた歌詞と優しさの滲むメロディーはKIINA.との相性も良いのでしょう。、「気さくで、寛大で、すごく優しい方」とKIINA,

そんなお人柄の方が、これからもKIINA.のために素敵な作品を作ってくださいますようにと願わずにいられますん。

コメント一覧

チャチャチャ
おはようございます。「見送り駅」永井龍雲さんの曲ですね。彼の曲は心の中まで入って来ますね。けっして難しい言葉ではなく自然に会話する中に優しさがあります。KIINAの歌唱は龍雲風に感じます。やっぱりお母様の曲は優しい優しい言葉で紡いでいきますね。メロディーも素敵です。
仁美
凄く嬉しいですよきよし君の昨日の質問にた新しいファンクラブいつできますかと質問したらね一番最初に答えてくれたよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る