見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

「昭和歌謡史」ティーザー(2)公開です♫

今日はアルバム「氷川きよしの昭和歌謡史」発売日ですね。

真夜中の0時を回った途端、登録しているサブスクで全曲解禁になったのにはびっくりしました。アルバム本体が手元に届くのは明日かな?

 

コロムビアでティーザー映像(2)が公開されています。

「無法松」が国フォのファーストコンサートの映像なのが嬉しいです。

https://m.youtube.com/watch?v=lPSyPz3Xh-g

コメント一覧

みつこ
昨日Amazonからアルバムが届いて聴きながら寝たら3曲目で寝落ち!kiinaの声は子守唄ですね(笑)メガジャケ付きを頼んだので凛々しい番傘kiinaにメロメロです!下村一輝先生の撮影ですから、kiinaが休みに入る前にすでに撮っていたという事ですね。休み中もコロムビアさんきっちりアルバムを出し続けていますから、休みに入る前に復帰までのスケジュールは出来ているのでしょう。次はどんな手を見せて下さるのか?ちょっと期待しています。
とねりこ
ゆきやなぎさん。
今朝の読売新聞の「時代の証言者」は私も読んで、股旅ものの中に「箱根八里の半次郎」を挙げてくださったのを嬉しく思いました。
ただ、北島三郎さんの「風雪ながれ旅」は、津軽三味線を今日のようにメジャーなものにした高橋竹山さんの苦節の半生を描いたもので、厳密には股旅ものとは言わないんじゃないかと、朝からKii友さんに「どう思います?」とメールしていたところでした。

橋さん、歌手活動引退を撤回されたそうですね。
ひょっとしたら「時代の証言者」のインタビューで色々お話しされたことも影響しているかもしれませんね。
ゆきやなぎ
こんにちは。
とねりこさん、毎日ありがとうございます。
今日は「kiinaの昭和歌謡史」の発売日でしたね。
それも嬉しい事なのですが、今朝の読売新聞の時代の証言者「橋幸夫さん股旅ものでデビュー潮来笠の由来について」の談話の中で股旅物の代表曲の中にディックミネさんの「旅姿三人男」三波春夫さんの「雪の渡り鳥」北島三郎さんの「風雪流れ旅」そして氷川きよしさんの「箱根八里の半次郎」とkiinaのお名前がありました。
それだけの事ですが嬉しかったので投稿しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る