見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

カバフェス♬

昨年の福岡を凌ぐ、今日のKiinaの大活躍!

はるばる苫小牧まで来た時間とお金でもまだお釣りがくるほど、ファンには大満足のNHKさんのKiinaへの篤い待遇でした。

スタッフさんから「SNSでの情報解禁は11月1日午後1時以降にしてください」とお達しがあったので、詳しいことはまだブログでお伝え出来ませんが、最後にKiinaから「また新たな気持ちで皆さんの前で歌える日が来ると思います。忘れないでくださいね」と言ってくれたことと、リリーさんが「ゆっくり休んで、またすぐ戻ってきてくださいね」と言ってくださったことだけ。

 

空港に降り立ってからKii友さんたちと真っ直ぐ苫小牧魚港に向かい、ぷらっと港市場でわがまま丼をいただきました。もちろんホッキを載せて!

3人、微妙に違う(笑)

済みません。詳しいレポを載せられないので、ホッキ貝の海鮮丼をσ(^_^;)

平原綾香さんは着いてからこの市場でやはり海鮮丼を召し上がったそうです。

Kiinaは会場に隣接した原っぱで松ぼっくりを拾っていたそうで、リリーさんから「松ぼっくりを拾って似合うのは、リスとKiiさまだけ」といわれていました。

 

ホテルに戻ってエレベーターに乗ったら、同じKiinaバッグを持ったお嬢さんが。Kiinaに憧れて中国から日本に留学しているそうです。エレベーターを降りてから立ち話で盛り上がっちゃいました。

コメント一覧

erisa
とねりこさん、こんにちは。
おっしゃっている中国からの留学生です。
話ができて良かったですね。
とねりこさんのブログに書いていただいて嬉しいです!
たかゆう
松ぼっくり、ただ拾ってるだけじゃなかったんですね‼︎
昨年の12月の趣味の園芸を思い出しました。
多忙の中でも自分を見失うことなく日々を丁寧に生きてる
kiinaさん
本当に素晴らしい方ですね✨
とねりこ
たかゆうさん。Kiinaは松ぼっくりをスプレーしてクリスマスのオーナメントにするのだそうです。
我が家はもう何年もクリスマスツリーを飾っていません。

今回のカバフェスは、開催地が苫小牧だったので、どうしても行きたくて仕事諸々万障繰り合わせました。
2005年に初めてKiinaに出逢った時にリリースされたのが「初恋列車」でした。
近田春夫さんがコラムでこの曲を「思いっきりレトロなのに、彼が歌うと初恋の純情が伝わってくる」と書いてらっしゃいました。
諸事情もあったのでしょう。初めてオリコン1位を取ったというのに、短い期間のうちにすぐに次の新曲がリリースされましたが、「初恋列車」は私にとって2005年のあの新鮮な感動にいつでも戻れる「初恋の純情」であり、「苫小牧」はそこへ引き戻してくれる特別な地名なのです。

今回の旅の特別な体験がもうひとつ。
ホテルの朝食会場に「カツゲン」がありました。北海道の方なら皆さんご存じの乳飲料ですが、確か今は内地では販売されていないはず。
こう見えて私、小さい頃に栄養失調とくる病の診断を受け、慌てた母が当時農協で扱っていた「カツゲン」を私にだけ飲ませてくれた思い出が。
実に60年ぶりの「カツゲン」でした。懐かしい味!
おかげ様でこんなに丈夫に成長しました。
たかゆう
とねりこさん💕
秋の北海道はロマンティックでしょうね🍂
kiinaさんの様子が少しでもわかってとっても嬉しいです‼︎
放送がますます楽しみになりました〜。
ところで、
とねりこさんも松ぼっくり記念に拾ったりしたのかしら?😆💕
蘆花
とねりこさん、楽しい様子が分かりました。NHKさんから大切に扱っていただけている様子、そして、kiiちゃんの言葉を知ったことがとても嬉しいです。11月1日までわくわくしながら待っています。
松ぼっくり拾って似合うのは、リスとkiiさまだけってリリーさんその通りです。
なお
カバフェス、観られて良かったですね!お疲れ様でした。氷川さんの言葉に安心しました。
テレビで観るのが楽しみです。
サファイア
ここの皆さんもkiinaが好きで、色々kii活はされてるんでしょうが、とねりこさん、苫小牧はすごいです!! マジで参りましたm(__)m 。

とねりこさん、楽しめましたか?(まぁ、楽しめたに決まってるでしょうが) どうかお帰りはお気をつけて。
せり
遅くにこんばんは。なんととねりこさん、北海道へ!さすがの行動力に脱帽!できることはなんでもの有言実行ですね。そして例年にも増しての素晴らしいkiina のようで最の高。解禁はまだとのことですが楽しみに待ってます。生kiinaのシャワーにおいしいものそして中国からの熱いkiinaファンとの遭遇も遠くまで足を運んだ甲斐がありましたね。お気をつけてお帰り下さいね。
百日紅
なんとッ、情報解禁は11月1日以降…今日は未だ10月27日…長い! しかし、考えれば本放送は12月26日、その前に内容をみーんなファンに知られるわけにはねぇ。 残念ですがKiiさんが番組内で手厚いおもてなしを受けたそうで、それが何よりです。
お食事、美味しそう! 何より新鮮なのがお写真でもハッキリ!
 しかし、アレですね、北海道まで行かれたメリットは大きかったですね。 Kiiさんの素晴らしいパフォーマンスを生で見れただけで無く、北海道の新鮮な海の幸を食べ、紅葉も、温泉も楽しめるという文字通り観光も兼ねた超お得な「推し活」だったのですね! ペンライトを見てKiiさんにも喜んで貰えたでしょう。 行けなかった方々、残念でしたね。
中国からの留学生、Kiiさんに会いたくてって、何ていじらしい。
とねりこさん、どうぞ充分に北海道を楽しんでいらして、お気をつけてお帰りくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事