見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆笑っていこうぜ!〜KIINA.の歌声を味わい尽くす♬529

アルバム13曲めは「笑っていこうぜ!」です。KIINA.の歌唱はこちら↓

笑っていこうぜ! - YouTube

歌詞は歌ネットより。

氷川きよし 笑っていこうぜ! 歌詞 - 歌ネット

 

「限界突破×サバイバー」を作曲された岩崎貴文さんが作詞・作曲・編曲を手がけてくださいました。

※どんなことがあっても、笑っていかないといけないなと思いますし、やっぱり人生には日々、苦悩が多くあると思うんですけど、その中でも少しでも笑って 、ポジティブにい かなきゃ いけないなって思います。人の明るさ、皆さんで盛り上がるような感じで そんな思いを込めました。(KIINA.)※

 

「メロディーは、シンプルであれ」という信念の元で曲作りを行っているという岩崎さん。「笑っていこうぜ!」も、みんなで手拍子出来るようなテンポとリズムですね。落ちこんでいる時にひとりでポジティブになるのは難しくても、みんなで手拍子していたら自然に笑顔になれるかもしれない。

KIINA.の歌声もとてもナチュラルです。

コメント一覧

チャチャチャ
おはようございます。「笑っていこうぜ!」今日は暑さを吹き飛ばす明るい曲ですね。手拍子で皆で楽しく合唱できる曲です。「KIINAがどんなことがあっても笑っていかないといけない」と言ってくれています。ご自分も沢山苦悩があるのに皆さんにもそうあって欲しい声をかけて下さっています。

KIINA沼に入ってまだ3年しか経っていませんが楽しみがいっぱい増えました。hugで目覚め、とねりこさんのお部屋にお邪魔し、今日はこの曲で頑張ろうと思う毎日です。お部屋の皆さんの頑張りを分けてもらい、今日もKIINAと一緒に笑った1日を過ごします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事