多寿姫のお散歩

これは豆苗(とうみょう)です!

 
今、私が挑戦してるちょっとエコなお話をひとつ
 
スーパーでひときわ力強い葉物を見つけて…それが豆苗だったんよ~
 
わたし、豆苗の存在を知ら無くて 袋の裏の説明書を呼んで何者か分かりました
 
栄養価が高いんやね~
 
なになに…切り取ってもまた葉っぱが生えてくる
 
うーん 育ててみようかしら~
 
育っちゃいました
 
毎日水を変え 待つこと約10日程…こんなに伸びてくれたんよ
 
お味噌汁の具に使って美味しく頂きましたよ
 
ただいま三回目の成長を楽しみに毎日、水変えを怠りません
 
これもエコなのかしら~
育てる楽しみと共に節約に励んでいるのです
 
次は炒め物にしてみようかな
 
しゃきしゃきして美味しそう~
 
 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「バックナンバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事