多寿姫のお散歩

図書館バッグ

緊急事態宣言の影響はまだありますが街が少しずつ活気づいているようです

読書が大好きな私にとって図書館が開いているのがとても嬉しいです

一度に5冊まで借りられるので結構な重さなんよね

そこで図書館専用バッグを作ることにしました

いつも借りる本の大きさはだいたい同じなので、すっぽり5冊が入るサイズに作ろうと思いさっそくデザインを考えましたよ

ちょうど手作りマスクの生地が残っていて、これを使うことにしたんよ

小さな生地も無駄にしたくないと思いクレイジーキルトのバッグにしてみました

本を入れたときにふたが出来るように長方形の生地をバッグの口の片方に縫い付けてみたんよ

ポケットも2つ付けました


もうすぐ読み終わるので、図書館に行きましょう

このバッグなら重さも気にならないかもね




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事