多寿姫のお散歩

今月のアロマ教室♪

 
部屋中に漂う『ローズマリー』の爽やかな香り
 
インフューズドオイル(浸出油)を作りました
 
今回は温浸法といって、油とハーブを湯煎して成分を引き出す方法
 
こんなに青々としていたローズマリーが一時間もたつと少し茶色になりました
このオイルとみつろうと精油で軟膏を作ったんよ~
オイルも綺麗な緑色やね
マカダミアナッツオイルを使った軟膏は綺麗な黄色
自然の色って本当に美しい~
 
手作りバスソルトも可愛く出来ました
 
先生から頂いたクリスマスプレゼントのケーキ
 
サンタさんのラッピングがクリスマス気分を盛り上げてくれます
 
ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
 
 


















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「バックナンバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事