ほのぼの日記

ペット4匹
趣味で始めたレジンアクセ作り
山登りなどマイペースに書いていきます

かき氷を求めて。。。

2020-07-26 16:49:00 | お出掛け













先日
すごく暑かったので



岐阜市の
長良公園の近くにある



かき氷専門店
ノムヤサイとカキゴオリさんに
お邪魔してきました♪





歩きで行ったのですが
暑すぎて
汗だく💦


そして歩くこと30分
やっと着きました





店内の雰囲気は
おしゃれな感じ





なにより
メニューがびっくり
言い方はなんですが
まともなかき氷がない💦



でも凄くおいしいかった(*´ω`*)








メニューは
こんな感じでした







・ミルクティー

・マスカルポーネティラミス

・赤ワインとベリーと
クリームポテト

・ほぼほぼアポロ

・町のクリームソーダ

・桃ミルクとトロける紅茶

・とうもろこしと
マンゴーラッシー

・濃い目の抹茶に
岐阜城と鮎

・チョコバナナ
ミルクグラノーラonビーツ

・リコピンは正義の味方

・コロナだけじゃない!!
免疫力を高める

・バテバテ疲労回復






12種類の
かき氷がありました









どれもすごい
気になったんですが
私と友人が
注文したのは




ミルクティーと
とうもろこしと
マンゴーラッシー
の2っ★









まずは
ミルクティー











シロップがミルクティーで
上の白い部分が
ホイップクリーム
一番上が
ピスタチオペースト



このピスタチオペーストが
めちゃくちゃいい



ミルクティーの甘さに
ピスタチオのしょっぱさが
アクセントとなり
癖になる味でした

















とうもろこしと
マンゴーラッシー












こちらは
思いのほか
マンゴー多かった(*´ω`*)
とうもろこしの甘さと
マンゴーの甘さ
そしてラッシー全ての味が
ちょうどよく
こちらも癖になりそうな味でした











他にもまだまだ
食べてみたい
気になる
かき氷がたくさんあるので
また行ったらブログに
のせようと思います







そして
さぁ帰ろうかってなって
外を見ると。。。





ゲリラ豪雨。。。











傘は持ってきていましたが
意味のないくらい
強い雨で
ほぼほぼ
濡れて帰りました(笑)













では今日はこの辺で☆彡









また明日☆彡







にほんブログ村 にほんブログ村へ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿