【旅日記】秋の湯谷温泉

2012-10-30 21:10:00 | 旅行

ということで、ぶらっと愛知県・湯谷温泉周辺を巡ってきました。車で...(o´ω`o)
 
ルートは、東名阪からの伊勢湾岸、東名からの新東名はいりーの、浜松いなさJCTを突き抜けていつ全線開業するのか不明な三遠南信自動車道(言いにくい・・)へというルートでした.. 


音羽蒲郡周辺以外は快適な道のりでしたけど、相手はTT乗りとレガシィ乗りなので、あいつらクレイジーだ!!的な走りされちゃうと、BRZだと追いつくのに必死だったり・・まぁ、リアル湾岸バトルは楽しかったですけど・・あと、トランシーバーって便利だね..


そんなこんなで、鳳来寺山パークウェイを駆けあがり鳳来寺へ..

来月には紅葉祭りを控ええているらしく、紅葉にはあと一歩早い感じでしたけど、空気が気持ちよく良い所でした..

 
 
そして、麓の湯谷温泉・はづ別館というお宿へ。ここは「価値観の宿」と題され、客自身で宿泊料金を決めれるというシステムでそれなりに有名になった宿です..


まぁ、今回は昼食&お風呂のみだったので、このシステムではないですけど、趣ある館内でそれなりの料金を払う価値はあるでしょうね..


地元食材を中心にこしらえた昼食は美味しかったですし、宇連川を目の前に入る温泉も気持ちよかったです。今度はぜひ泊りに期待です..
 
 
なぜか、湯谷温泉駅前に桜が咲いてました...帰りは豊川ICからぼちぼち帰りました..


最新の画像もっと見る

コメントを投稿