タツノコメモ

手作りカバンとお人形の制作者メモ◎

おんぶとコップ

2009-02-24 10:22:53 | インポート
今朝、起きた時はまだ少し晴れていたのに
洗濯機を回し始めた頃から、しとしと。。

あ、ゴミ捨てるの忘れてた~
テコ寝てるし、タタタアアアーっとゴミステ行ってこようかな~
どーしよ~かなーと、思っていたら、
テコが元気に起きてきたので、
さらに、どーしよ~。

傘さして、テコ抱っこして、ゴミ袋持って、
なんて無理なので、
久しぶりにおんぶして行くことに。

うちでは5ヶ月くらいの時からユグノー サンクタスとかいうとこの、
リュックタイプのおんぶ紐を愛用しています。
しっかりお座りが出来るようになってからは、使い心地が良くて
テコも、おんぶすると、結構寝てしまうことが多くて
とっても便利でした。


ありゃ、眠そう?

おんぶするの、久しぶり~。

最近は、重たくなってしまったのもあるし、
一人で遊んだり、おとなしくしてくれてたりもするので
おんぶすることが、ほとんどなくなってました。


あと、こちらのマグ、マグ、コップ。

真ん中の、無印のストローマグが
シンプルだし、ストローもやわらかくて、良かったのだけれど
テコがそのストローを食いちぎってしまい、使えなくなりました。

で、新しく購入したのが、ライオンさん。
赤ちゃん友達ミチュオくんが持ってる、同じ種類の動物マグを
テコが横取りして、ゴクゴク飲んでいたので
「飲みやすいのかな~」と思い購入。

ストロー部分が、硬くて平べったい形。
これは、噛み切れなくて良い感じ。
洗いにくいけど、汚れにくいです。

ここ何日か、コップで飲むのが好きみたいです。
前までは、飲ませてあげたらコップで飲めていたのが
今は、自分で持って飲みます。
手を添えてあげると、いまいましそうにはがされます。。

コップで飲むと、口当たりが違うせいか、
飲むたびに「ぉぃしー♪」と言います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。