昨日も少しAS3をいじってたのですが、、、
関数へ複数の値を引数として渡すのは、まあOK。
単に function(x:Number , y:Number) とかコンマで区切ればいいだけだし。
では、関数内での複数の計算結果を返すにはどうしたらいいのよ?
とまあ、こんなことで引っかかるというのはいかにいままでいい加減だったのか、、、(^^;
AS2だと関数の最後に
return { reta:a , retb:b };
みたいにして返してましたが、このままだとやっぱりコンパイル時にエラー。
よくわからなかったけど、データの型をObjectにしてみたらOKでした。
呼び出す側が
var kekka:Object=keisan(1,2);
ってな感じ。
AS2をいじってる時は、実はデータ型を指定したことがほとんどなかったのですが、AS3でやり始めるとすごく便利だし、勉強になります。
FLASHで遊ぼう!
関数へ複数の値を引数として渡すのは、まあOK。
単に function(x:Number , y:Number) とかコンマで区切ればいいだけだし。
では、関数内での複数の計算結果を返すにはどうしたらいいのよ?
とまあ、こんなことで引っかかるというのはいかにいままでいい加減だったのか、、、(^^;
AS2だと関数の最後に
return { reta:a , retb:b };
みたいにして返してましたが、このままだとやっぱりコンパイル時にエラー。
よくわからなかったけど、データの型をObjectにしてみたらOKでした。
呼び出す側が
var kekka:Object=keisan(1,2);
ってな感じ。
AS2をいじってる時は、実はデータ型を指定したことがほとんどなかったのですが、AS3でやり始めるとすごく便利だし、勉強になります。
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