コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
ドリフト? (ゆうせい)
2006-01-04 01:58:03
舵角(舵をとった角度、平たくゆうとステアリングを切った時の正位置からの角度)を作った際に余計なパワーがかかりり車体に不安定な挙動を与える。

結果的にドリフトの様に見えたりする様に思えますが?

変にブーストかかりすぎていませんか?

…また土居さんに怒られますよ(笑)

冗談はさておき、セッティングの問題、エンジンの負担も…ですから、単に技術的なものなのか、セッティングによるものかをはっきりさせた方が良い気が…。

初心者に毛の生えた程度なのに偉そうなコメですみませぬ~m(__)m

 
 
 
アドバイスありがとう (龍也)
2006-01-04 08:03:33
そうですよね。

ブーストぽいです。

俺が乗り始めてからターボのブーストが低い回転で掛かりやすく癖が付いてきた感じなんです。

ツインターボの内、低い方のブーストがかなり高い。

アクセル感覚では4割程度踏み込むとターボが効いてる感じです。

3割程度だとケツが流れず進みます。

交差点右折で対向車の僅かな隙間を抜けようと、余計な踏み込みするとアクセルターン状態で、その場で回転する勢いで危ない(笑)。

そして、走行時Rでのケツ振りは、単に踏み込む過ぎですね。

NAの時の感覚が身体に残ってて、たまにべた踏みしてしまいます。

ターボブーストが高いのに踏み込むとケツ振りますよね(笑)。

300Kmは出るパワーですから、100Km程度で踏み込むとパワーが余るのでしょうね。

でも、このパワー面白いからこのままにしておき、アクセルワークを身体で覚えます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。