見出し画像

明日は明日の風が吹く

息子が普通自動車免許取得

水曜日の夜、息子が帰ってきました。自動車免許取得のために。
木曜朝8時に家を出て試験に挑みます。
午後4時頃『終わった』と連絡が。

この時間に連絡があるという事は、学科試験に合格して交付されたのかと期待しつつ、怖くて聞けず...

自動車免許取得できるか、なぜ私が気をもんでいたのかと言うと。

そもそも他県で大学に通う為に一人住まいしてる息子。他県の自動車教習所での卒業証明書の日付は、昨年の7月。免許取得の期限が1年なので、来月で切れてしまう...ヤバい...

コロナで大阪に帰れず、3月の帰省の時に試験を受けるつもりだったのですが。

その時初めて知りました。
今、コロナ期間で、予約しないと学科試験を受けれないという事を。

3月に取れた予約が5月でした。新学期が始まってなかったので、予定がわからず、取り敢えず予約したのですが、その日は授業があるとの事で予約取り直し。次にとれたのが6/24(木)でした。

なので、この日に落ちたらまた予約を取ってからの受験なので、もう後がない。崖っぷち受験。

そして、家に戻らず高速バス乗り場に向かうとの連絡。

ちょっと待って。

視力検査を受けるのに、今朝、

『眼鏡見えにくいから、視力検査で落ちるかも🙍💨⤵️』

とか言うので、私の度のキツイ眼鏡を貸してあげた。日中は私はコンタクトしてるからまぁいいやと。

まって、そのままバスに乗るなら私の眼鏡を、返してもらわないと。

ローカルな話になりますが、泉北高速鉄道光明池駅から中百舌鳥駅まで乗り、南海電車に乗り換えて、河内長野まで来るように連絡。
河内長野駅は近鉄長野線の駅でも、あるので、近鉄長野線に乗って河内長野駅まで取りに行きました。

合格して、無事取得できてました。

あー、よかった!

眼鏡の為に電車乗って疲れてたけど、合格できた事と、嬉しそうな息子の顔見たら、疲れが吹っ飛びました😊

次はお盆に帰って来れるといいな😊

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事