マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

シャラポワがタグホイヤーと契約

2004-12-12 21:21:13 | マリア・シャラポワ
(更新をサボっていた間のニュース)

マリア・シャラポワがスイスの高級時計メーカーである
タグホイヤーと契約した。
3年契約で年間100万ドルらしい。

--------------------------------
タグホイヤーのホームページより

世界でも名高いスイスの高級スポーツ・ウォッチ・ブランドで、世界第4位の高級時計メーカーのタグ・ホイヤーは、このほど、世界女子テニス界のホープで、すでにカリスマ的な存在として知られているマリア・シャラポワが、当ブランドの新しいアンバサダーに選ばれたことを発表いたしました。

たった17歳という若さですでに2004年度ウィンブルドン大会とWTAツアー最終戦を制したテニス界の新星、 マリア・シャラポワは、伝説的スイス時計ブランドと、商品開発、広告、広報、マーチャンダイジングの分野における長期的なアンバサダーとしての契約に調印しました。

「私は大変興奮しています」と、たった17歳のロシア・テニス界のチャンピオンで、史上第3番目に若いウィンブルドン・チャンピオン、マリア・シャラポワは喜びを隠しません。「タグ・ホイヤー という伝説的なブランドのアンバサダーは、私にとって大変な名誉です。スポーツ界のチャンピオン、例えば陸上選手のカール・レウィスやレーサーのアイルトン・セナ、最近ではタイガー・ウッズ、またフェラーリやマクラーレンなどとも提携していることはよく知られています。私にとっては、タグ・ホイヤーは私の想像できる限り最もプレステージの高い高級ブランドであり、そのパートナーはまったく伝説的で魅力的な人々やチームからなっています。その上、ファッショナブルでフェミニン......。ハイテク、魅惑、勝利を愛する私にまったくぴったりだといえるかもしれませんね。今後、タグ・ホイヤーと密接な関係が作り上げられていくことを心から期待しています」

タグ・ホイヤーの会長兼最高経営責任者であるクリストフ・ババンは、次のようにコメントしています。「マリア・シャラポワは、ほんの2年間に、女子WTAプロテニスツアーでまたたくまに頭角を現し、2004年度には世界的トーナメント2つ制して世界第4位にランクされています。テニスコートを離れた彼女は、その美しさ、その魅力により、ファッション界を浮き足立たせました。彼女のプロフィールはファッション雑誌に掲載され、彼女の名前を冠した香水まで発売されています。まさに、「マリア・シャラポワ現象」といえるでしょう。決意を心に秘め、情熱的、そして大胆......信じられないような個性をもってテニス界のベストプレイヤーの座を自らの力で勝ち取ったのです。同時に、彼女は魅力的で女性的です。マリア・シャラポワは、最高であるために人一倍の厳しい努力を惜しまず、ゲームに対して感じる喜びと情熱を正直に表現します。スポーツの世界において、マリアほど、スポーツと神秘的な魅力とを一身に融合させている人を私は知りません。そのスポーツと神秘的な魅力の融合した姿こそ、まさにタグ・ホイヤーブランドの核心をなすものなのです」

「彼女は、まったく完璧なタグ・ホイヤーのアンバサダーです。ブランドの核心をなすバリューであり、過去145年にわたって完璧さを追求してきたブランドの基盤、情熱、プレステージ、そしてパフォーマンスを理想的に体現しているのがマリアなのです。ですから彼女がタグ・ホイヤー・チームに加わったことに、本当に興奮しています。今後、末永くブランドの名前をプロテニスの世界において広め、ボリス・ベッカーとモニカ・セレスがタグ・ホイヤーのアンバサダーであった1990年代の、あの「Inner Strength」キャンペーン時代が再来すると信じています」と、ババン氏は結論付けました。

マリア・シャラポワと「タグ・ホイヤー ・フォーミュラ1」 および 「2000/アクアレーサー」シリーズ

伝説的ゴルファーのタイガー・ウッズ、F1レーサーのキミ・ライコネン、フリーダイビングの世界チャンピオン、タニア・ストレーターといったタグ・ホイヤー・アンバサダーたちと共に、マリア・シャラポワもタグ・ホイヤー商品の開発にダイレクトに関わっていくことになります。特に彼女は、新しいアンバサダーとして、彼女の若く女性的なアピールとスポーティな容姿とを最もよく反映している時計「タグ・ホイヤー・フォーミュラ1」と「2000/アクアレーサーシリーズ」を紹介することになるでしょう。

市場に送り出されてからすでに20年以上になる「2000/アクアレーサーシリーズ」は、タグ・ホイヤーの最もヒットした商品のひとつで、ブランドを象徴するデザイン、またドレスアップ/ドレスダウンの両面性のために数多くの人気を博しています。1982年以来、定期的にかつ大きくアップグレードされてきた「2000シリーズ」は、マザー・オブ・パールとダイヤモンドを使用したバージョンで、スポーティなフィーリングと女性らしさを表現しています。これらの商品は、マリア・シャラポワのように、限りなくスタイリッシュであると同時にプレーにおいては最強のアスレットであるという、成功への道を歩む女性にぴったりのアクセサリーといえるでしょう。

1986年に誕生した「タグ・ホイヤー ・フォーミュラ1」シリーズ は、2004年度の初めに、まずカラフルなメンズ・ウォッチと、クロノグラフというカジュアル・スポーツ・ウォッチとしてのニュースタイルで再登場しました。広告では、うってつけといえる若手のF1ドライバー、キミ・ライコネンが「タグ・ホイヤー・フォーミュラ1」のアンバサダーでした。そこにマリアが加わり、タグ・ホイヤーは2005年度には、理想的には「スパークリングでスポーティ」な「タグ・ホイヤー・フォーミュラ1」のレディス・バージョンを発売する予定です。

タグ・ホイヤーとマリア・シャラポワとの数年に及ぶ契約は、2004年12月12日にスタートします。

マリア・シャラポワは、大々的に展開されるタグ・ホイヤーの有名な広告キャンペーン「What are you made of ?」で、著名な写真家パトリック・ドゥマルシュリエによるショットのニューフェースとして登場し、2005年の初めに公開されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。